1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「セウォル号沈没事故」 スターたちも国民も泣いた「みんな、どうか帰ってくれよ」

THE FACT JAPAN / 2014年4月20日 8時0分

16日、仁川から済州に向かっていた旅客船セウォル号が午前8時55分頃、全羅南道珍島近くの海上で沈没した


[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] 国民皆が涙で過ごした一週間でした。16日、仁川から済州に向かっていた旅客船セウォル号が午前8時55分頃、全羅南道珍島近くの海上で沈没したのです。この船には修学旅行に行く高校2年生の生徒たちと教師たちなど、乗客476人が乗っていたことが明らかになりました。韓国媒体<SBS>の報道によると、19日午後2時を基準に29人が死亡し、273人が行方不明になっています。
17日には、雨が降り捜索作業が難航しました。本当に恨めしい天気だったです。しかし、18日、ようやくダイバーらが船体進入に成功し、空気注入を始め一人でも多くの人を救うために努力しました。今も多くの人が捜索作業に集中しています。自分だけの命を助けようと、乗客を捨てて先に脱出した船長らに対してさらに憤りを覚える瞬間です。
このような事故に韓国芸能界も一緒に行方不明者の無事帰還をお祈りしました。地上波とケーブルなど、複数の放送局はバラエティ番組をニュース速報で置換して、すぐに現場のニュースを伝えました。カムバックを控えた歌手たちや封切りを待っていた映画など、計画されたたくさんのイベントやインタビュー、ファンミーティング、制作発表会などがキャンセルになったんです。歌手たちのカムバックと新曲の発売もほとんど先送りされました。
たくさんのスターたちはTwitterなどSNSに旅客船沈没事故と関連して悲痛な心境を残しました。2AMのチョグォンはTwitterに「大韓民国が水に浸かってしまったようだ。今日は修学旅行3日目。我々の子供たちが家に帰る日なのに...」と書いて、多くの人々の涙を刺激しました。そのほか、歌手キム・チャンニョル、SUPER JUNIORのリョウク、女優パク・シネ、俳優イ・ジョンヒョク、タレントのホン・ジンホ、モデルのホン・ジニョンなども切ない心をTwitterに吐露したんです。こうした中、EXOのコンサートチケット前売りが予定通り行われ、不慮の苦言が集中したりしました。
ネットの住民もひどい心です。「EXOが間違ったんではないのに。素直にチケット前売りもキャンセルしないSM、本にNGだ(rlaw****)」「EXOファンたち、そんなにしてチケットは手に入れたか??(rlag****)」「本当に生存者たちがもっと増えるのを願うだけだ(gots****)」「今はBlock.Bの音楽よりも救助の知らせを先に聞いてほしい。舞台で笑って楽しむのは後で期待しますよ(zlxl****)」「どうか歯を食いしばって耐えてくれ。全国民と世界の人々があなたたちを待っている(akra****)」「最も腹立たしいのは、オレが何も助けることができないということ(whdd****)」「子供たちは、生きています(roql****)」「地球の反対側にいる人と会話もして、火星にあるロボットも操縦して、超音速戦闘機まで開発した科学社会で、3日間も徐々に沈没した船の内部も見ることができない。それが悔しくて本当に残念だ(okse****)」 「今日が修学旅行の最後日じゃないの。もう出発しろうよ。家に帰って夕方食べよう(love****)」「お前らのせいではない。大人たちが恥ずかしくて、とても申し訳ない(mete****)」
など、全国民が両手を合わせて行方不明者の無事帰還を祈りました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください