イ・ヨンエ、「チャングムの誓い2」出演できず... MBC「リメイクなどの代替に苦心」

THE FACT JAPAN / 2014年5月19日 15時25分

イ・ヨンエの「チャングムの誓い2」出演が失敗に終わった。|ペ・ジョンハン記者


[スポーツソウルドットコム|イ・ゴンヒ記者] 俳優イ・ヨンエ(43)の「チャングムの誓い2」出演が最終的に不発に終わった。
「チャングムの誓い2」の制作側であるMBCの関係者は19日午後、<スポーツソウルドットコム>に「イ・ヨンエ側が個人的な都合で『チャングムの誓い2』への出演を断った」と明らかにした。 MBCは去る2003年の放送当時、50%に迫る視聴率を記録した「チャングムの誓い2」の続編制作を発表し、主人公だったイ・ヨンエのキャスティングのため、水面下の接触を行ってきた。
しかし、イ・ヨンエの不参加が確定され、「チャングムの誓い2」の制作にも方向転換が避けられないことになった。MBC関係者は「制作自体が霧散したのではない。『チャングムの誓い1』の内容からリメイクにするか、イ・ヨンエ抜きで新しい人物を投入して元の企画通りに制作するかを苦心している」と話した。
「チャングムの誓い2」は、今年10月の放送を目標に制作を進めてきた。同作の原作者であるキム・ヨンヒョン作家が執筆を担当して、月火ドラマへの編成が有力だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング