LADIES' CODEのウンビさん、交通事故で死亡…リセ、ソジョンは重体

THE FACT JAPAN / 2014年9月3日 11時6分

ガールズグループLADIES' CODEのメンバーのウンビさんが3日午前、交通事故で死亡した。|THE FACT DB


ガールズグループのLADIES' CODEが交通事故に遭い、メンバーのウンビさん(22、本名 コ・ウンビ)が死亡した。同乗していたリセ、ソジョンは重体。
ウンビさんは昨年、『悪い女』でデビューしたLADIES' CODEのメンバーとして人気を集めた。彼女は高校時代の時に歌手の夢をみて、通う学校をやめ、芸術高校に入学するほど情熱を注いできた。LADIES' CODEは“クォン・リセが所属したグループ”として有名になったが、ウンビさんはチーム内で愛くるしい魅力で頭角を現し、多くの音楽ファンから愛を受けた。最近は新曲『KISS KISS』を発表。活動に拍車をかけた。「もっとかっこよくていいガールズグループになりたい」という目標で一生懸命がんばったLADIES' CODEなだけに、今回の悲報は多くのファンらを悲しませ、衝撃を与えた。
事故は3日午前1時30分頃、京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)彦南洞(オンナムドン)、嶺東高速道路の新葛分岐点付近で起きた。警察によると、LADIES' CODEが乗っていた車両は仁川市方面に移動するところ、路肩のバリアーに衝突。ウンビさんは死亡し、他のメンバーらは重傷を負った。所属事務所のポラリスエンターテインメントは、事故の正確な経緯を調べる一方、ウンビさんのお葬式を準備している。
THE FACT|オ・セフン記者
心より故人のご冥福をお祈りいたします。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング