[JYJ in 上海] 男も惚れた!「一生のファンになる」

THE FACT JAPAN / 2014年9月22日 14時27分

2010年11月以来、4年ぶりに上海コンサートを開催したJYJが、1万1千人のファンを熱狂させた。|© C-JeS Entertainment


10年、20年、永遠にJYJのファンでありたい!
4年ぶりに帰ってきてくれた恨めしい気持ちより、「来てくれてありがたい」という声が大きかった。ひとりではなく、3人がともにしたため感動もさらに大きかった。20日(現地時刻)、上海にあるメルセデス・ベンツ・アリーナで開かれたJYJの公演「JYJ 2014 Asia Tour ~ THE RETURN OF THE KING ~ in Shanghai」に向けた上海ファンらの愛はものすごかった。
公演が始まる前、報道陣のインタビューに応じてくれた21歳の女性ファンは、「広州市からJYJの公演を見るために上海に来た。彼らのステージだけではなく、メンバーたちが出演するミュージカル、ドラマも見ている。香港公演も見に行ったが、今回の上海公演も同じく楽しみにしている。ファンらと疎通するJYJのステージに早く会いたい」と感激した。
若いファンの間で情熱的にJYJを応援していた45歳の女性ファンは、「2010年に行われたJYJのワールドワイド・上海ショーケースに来たことがある。あれ以来JYJと上海で久々に会うので、どんな時よりもドキドキしているし、嬉しい。ここでまたJYJに会えることで本当に興奮している。いっそう素敵になったJYJのステージをより近くでみてみたい」と楽しみにしていた。
同日JYJは、4年ぶりとなる公演にもかかわらず、変わらずに愛してくれるファンらの気持ちに答えるために、2時間30分間を情熱的に歌い踊った。ファンらも開演と同時に席から立ち上がって休むことなくメンバーらを応援しながら、熱く迎えた。

公演の終了後、22歳の女性ファンは「ユチョンのキヨミソング、ジェジュンのパワフルなロックステージ、ジュンスのパフォーマンスまで、どれも逃すことなく大切なものになった。メンバーたちがステージでファンらと話す姿がよかったし、相変わらず純粋な少年のようでかわいかった。ソウル公演も行ったが、上海公演もそれに劣らないくらい幸せな時間だった。これからも10年、20年、永遠にJYJのファンでありたい」と胸がつまる所感を伝えた。
娘と一緒に公演を楽しんだという41歳の女性ファンは、「ここに来て本当によかったと思っている。親子で共感できるものがあったし、老若男女が一緒に笑って楽しめる愉快な時間を作ってくれたJYJに感謝する。残りのアジアツアーも無事に終わることを祈っている。これからもいい公演をお願いしたい。何より上海でアンコール公演を開いてほしい」と願った。
女性ファンだけではなかった。23歳の男性ファンは「JYJ兄さんたちのステージはいつも驚くものだった。どんな公演よりクールで情熱的に観声できる。上海ファンらを想うことばの一つ一つが感じられて感動的だった。これからも上海でJYJの公演がよく見られたらと願っている。素敵なライブはもちろん華麗なパフォーマンスまで、今日は絶対忘れられない時間を、プレゼントをもらった気分だ」と笑顔をみせた。
奥さんがJYJの熱血ファンという33歳の男性ファンは「妻ほどJYJのことを知り尽くしてはいないが、今回の公演で彼らがどれくらい魅力的なグループなのかが感じられた。ソロステージはもちろん、3人で一緒に歌うステージはもっと輝いているようだ。ファンらもメンバーの一言に観声し、歌に感動して踊りに熱狂していた。おかげで僕もすっかりとJYJのファンになってしまった。本当に最高の公演だった」と興奮した。
JYJは2010年、1stアルバムの発売を記念したワールドツアーを展開しながら上海ファンと会った。そして今回は約3年ぶりとなる新譜2ndフルアルバム「JUST US」を7月末に発表して、それを記念したアジアツアーを展開している。
一方、上海公演を大盛況のうちに終えたJYJは9月25日、バンコックでアジアツアーを続けていく予定だ。
THE FACT|パク・ソヨン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング