CNBLUE ヨンファ、GAON Weiboチャートで40週間連続1位を記録!“圧倒的人気”

THE FACT JAPAN / 2015年8月24日 17時49分

写真:FNCエンターテインメント


CNBLUEのジョン・ヨンファ(26)が、中国のGAON Weiboチャートで40週間連続1位を記録する快挙を遂げた。
中国最大のSNSビジネスグループのWeibo(微博)が集計したGAON Weiboチャートによると、ヨンファは2014年11月17日から第60期の週間チャート(2015年8月10日~16日)までを40週間連続で1位を記録。中華圏での高い人気を証明した。

特にヨンファは、100点満点に近い98.44ポイントの高い記録で1位を獲得した。彼は昨年にWeiboアカウントを開設し、以来流ちょうな中国語で現地ファンらと地道に疎通し、投稿する書き込みは“いいね”の回数が約20万件を超えるなど、“大陸のプリンス”という愛称に相応しい圧倒的な人気を誇示した。
さらにヨンファは、これまで信頼感を与えるイメージとして中華圏での“ジョン・ヨンファ効果”を証明してきた。今年の4月は、中国最大規模の授賞式である音樂風雲榜で2冠を達成。中国のファンからのリクエストで韓国アーティストでは初となる中国のシットコム「Diors Man」にも出演した。ほかに、中国最高の人気番組である中国湖南衛星TVの「快楽大本営」に2回も出演。故郷である釜山(プサン)を紹介するなど、中国内で旋風を巻き起こしている。
また、コスメブランドのスキン79、CNBLUEがモデルとして活動するアパレルブランドのThe Class、BCユニオンペイカードなど、3つのブランドを韓国と中国で同時に活躍しており、広告業界のブルーチップとしても株価を上げている。
THE FACT JAPAN

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング