東方神起チョコレートにSJカップ麺まで!SMエンタと韓国DS最大手イーマートがコラボ商品を発売
THE FACT JAPAN / 2016年3月5日 12時20分
百貨店でお馴染みの新世界系列ディスカウントストアのイーマート(emart)が、SMエンターテインメントとのコラボレーション商品を発売した。イーマートは3日から韓国の全国約140店におよぶ店舗とネットショップに、イーマートxSMのコラボレーションによる「東方神起・トリュフローズチョコレート」「SUPER JUNIOR・ハバネロカップ麺」「少女時代・チーズキャラメルミックスポップコーン」「SHINee・デイリースパークリングレモン」「EXO・手打ちジャージャー麺」などSMアーティストのイメージを盛り込んだ全14種類の商品を発売した。イーマートは昨年の8月から「イーマート発明プロジェクト」を実施し、これまでとは違う自社ブランド商品(PL)開発に力を入れてきた。このプロジェクトは、「世の中になかった商品と価額」を作り、新しいイーマートを発明するという全社的な革新キャンペーンで、顧客に新しいサプライズを提供しながらイーマートを常に期待される場所にするという意味を込めている。すでにPEACOCK、ノーブランドなどの自社開発商品を持っているイーマートだけに、今回は、顧客により新しい経験と期待を提供するためにSMとのコラボ商品を開発することに至った。イーマートの関係者は、「自社の流通ノウハウと、SMエンターテインメントのコンテンツパワーを融合すれば、長期的に両社が新しい機会を提供できると判断した。今後はアーティストを基盤とする無形の商品開発まで範囲を広めていく計画」と伝えた。特に、今回のコラボは、自分が好きなスターに対する思い出と、韓国の食べ物を同時に手に入れられるという“マストハブ(must have)商品”を生み出したことで、韓国だけではなく、外国人の観光客にも十分にアピールできるものとイーマート側は観測しており、将来的には海外市場への進出も検討しているという。イーマートは、今年の上半期中にSMエンターテインメントとのコラボ商品を40種類まで増やす計画だ。THE FACT JAPAN
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【韓流】東方神起など育てたSMエンタ、新グループ「Hearts2Hearts」映像公開
日刊スポーツ / 2025年2月10日 12時34分
-
創立30周年SMエンタのアーティストたちが再解釈した名曲で思い出がよみがえる
Wow!Korea / 2025年2月6日 11時47分
-
SMエンタ、SBS特番で30年の足跡を総網羅
Wow!Korea / 2025年2月2日 15時26分
-
「2025 SMTOWNアルバム」2月14日発売…収録曲のステージクリップ映像公開で話題
Wow!Korea / 2025年1月30日 11時51分
-
「RIIZE」、新年も“ライジング”な勢いそのまま…「Hug」のリメイク好評ing
Wow!Korea / 2025年1月17日 11時30分
ランキング
-
1EXIT兼近大樹は脱パリピ→“更生”イメージで評価アップ…満島真之介との「メシドラ」好調も追い風に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月13日 9時26分
-
2俳優・下條アトムさん死去 78歳 23年急性硬膜下血腫患い闘病中 ウルルン「出会ったぁ~」でおなじみ
スポニチアネックス / 2025年2月13日 12時37分
-
3中居正広の「女性トラブル」で株が上がった木村拓哉の“現在地”…寡黙を通す姿がすでに自然体に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月13日 9時26分
-
4KAT-TUN解散で中丸雄一はどうなる? 亀梨和也&上田竜也はソロでも順風満帆だが“アパ丸”は…
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月13日 11時13分
-
5坂下千里子の共演者への絡みに視聴者不快感、肝を冷やした山口もえへの“言ってはいけないひと言”
週刊女性PRIME / 2025年2月13日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
