1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

少年 24 UNIT BLACK 単独イベント“Steal Your Heart”イベントレポート

THE FACT JAPAN / 2017年5月29日 13時2分

©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

5月27日(土)に東京都江東区豊洲のライブエンタテインメント専用シアター豊洲PITで、日本での単独イベントとしては初となる少年 24 UNIT BLACK “Steal Your Heart”が開催され、14:00~と18:30~の2回公演を行った。当日は晴天に恵まれ、開演の数時間前からファンが行列をつく り、待ちきれない様子で賑わっていた。

昼公演の開演後、オープニングでメンバーが登場すると、客席は一気にヒートアップ。オープニング・ナンバーはイベントのタイトルにもなっている「Steal Your Heart」。赤いスーツの衣装に身を包んだメンバーが、キレのあるダンスを披露。少年 24 UNIT BLACK たちの洗練されたセクシーさに会場は大歓声に包まれた。

続く2曲目は、これまで少年24ライブ公演で何度も披露してきた「BOOM」。今回、単独では日本初公演ということで、生で同曲のUNIT BLACK バージョンを初めて聞く観客も少なくなかったが、メンバーの弛まぬ努力と成長を肌で感じることのできる曲であった。

2 曲を終えたところで、イベント司会のAKIが登場。先ほどのクールなパフォ―マンスとはガラリと雰囲気 が変わり、メンバーが自己紹介を兼ねて笑顔いっぱいで観客に挨拶をした。メンバーの中で一番日本語が得意なジンソクが、好きな言葉は「35 億!」と日本で大ブレイク中の女芸人ブルボンちえみのネタを披露すれば、ヒョンウクが眠っている女性を起こすときの目覚ましボイスをささやき、ヨンヒョンは通称“わかめダ ンス”と呼ばれる振り付けのワンポイントレッスンをし、会場を沸かせた。このギャップもファンの心をつかんで離さないポイントなのかもしれない。

インホが「これからみんなに会いに行くよー!」と声をかけると、3曲目の「LOVE OPERATOR」に突入。ここでメンバーたちから観客へのサプライズが!ポップな曲調にあわせて、元気に歌うメンバーたちが舞台から観客席に降り立ち、インホの宣言通り、観客に会いに客席後方まで歩き回るパフォーマンスを行い、ファンと触れ合った。

「LOVE OPERATOR」を歌い終えると、今度はメンバーがシックな黒いスーツの衣装に着替えて登場!そしてゲームコーナーに突入した。メンバーがふたりずつ合計4チームに分かれて二人羽織に挑戦し、うどんの早食い競争をした。ここではメンバーの飾らない素の姿も垣間見れ、会場が盛り上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください