1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

TWICE、紅白歌合戦に初出場決定!K-POP勢では6年ぶり!

THE FACT JAPAN / 2017年11月16日 11時9分

TWICEがNHK紅白歌合戦に出演する。

TWICEがNHK紅白歌合戦に出演する。

NHK紅白歌合戦側は16日、公式サイトを通じてTWICEの出場を発表した。TWICEが紅白歌合戦に出演するのは初めてで、K-POPのアーティストが出演するのは2011年のKARA、東方神起、少女時代以来、6年ぶりとなる。

2015年に韓国でデビューしたTWICEは、今年6月に日本でも正式にアルバムを発売し日本デビューを果たした。すでに『TT』などの曲が日本の若い女性を中心に話題となっているだけに、日本デビューアルバム「#TWICE」と10月に発表したシングル「ONE MORE TIME」は大きな人気を集め、25万枚以上の売り上げを記録。日本レコード協会からプラチナアルバム&プラチナシングルに認定された。日本で発売した初のアルバムと初のシングルがすべてプラチナに認定されたのはK-POP勢では初めてだ。

K-POPアーティストが6年ぶりに出場するNHK紅白歌合戦は12月31日に放送される予定だ。

THE FACT JAPAN

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください