1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SHINee ジョンヒョンさん、「ミュージックバンク」で1位!世界中から祝福メッセージ

THE FACT JAPAN / 2018年2月3日 12時31分

写真:SHINee公式インスタグラム

SHINeeのメンバー・ジョンヒョンさんの新曲「Shinin’」が、2日に放送された韓国の地上波音楽番組「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

遺作「Poet|Artist」のタイトル曲となっている「Shinin’」は、シンガーソングライターとしても才能を認められたジョンヒョンさんの自作曲。SHINeeの公式インスタグラムにはジョンヒョンさんが「ミュージックバンク」でとった1位トロフィーの写真が投稿され、「あなたは私の自慢です。シンガーソングライター ジョンヒョンの1位を心からお祝いします」という文章が書き込まれており、世界中のファンから祝福のメッセージが寄せられている。

「Poet|Artist」は、1月24日の発売と同時に韓国の各音楽チャートを席巻。米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位、特にビルボード200では177位にランクインし話題を呼んだ。これは韓国アーティストとしては4人目となる記録でもある。

一方、海外滞在中のSHINeeメンバーのキーは2日、インスタグラムを更新しながらジョンヒョンさんの「Poet|Artist」を手にしている写真とともに「韓国から到着した貴重な贈り物。兄さん、僕は本当に愛してるよ。本当に逢いたい。兄さんがやりたいこと全部やって」と書き込み、ジョンヒョンさんへの思いをあらわにしていた。また、ジョンヒョンさんとデュエット曲を歌った少女時代のテヨンは、記念的なこの日を「#202」という書き込みで祝った。

THE FACT JAPAN

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください