1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

JBJ、「バレンタインLIVE」が大成功!4月には来日単独コンサート開催決定!

THE FACT JAPAN / 2018年2月27日 14時53分

Marvel entertainment

韓国の人気オーディション番組「プロデュース101」。そのシーズン2で人気を集めたノ・テヒョン、高田健太、キム・サンギュン、キム・ヨングク、クォン・ヒョンビン、キム・ドンハンによるユニット、JBJが2月15日に「2018 JBJ 日本 東京 バレンタインLIVE」と題してイベントを開催。ZEPP TOKYOで昼夜二公演を行った。

2017年10月に韓国でデビューし、11月に開催された来日ファンミーティングでは1万人を動員。日本でもJBJ旋風を巻き起こしている彼らの今回のライブは1月にリリースした2ndミニ・アルバム『True Colors』を引っ提げてのもの。ライブ前にはこの作品のプロモーションも行われ、この日もそのリード曲「花だ」から幕を開けた。

6人それぞれの色が入っているこのミニ・アルバムは「爽やかなセクシーがコンセプト」(テヒョン)。サンギュンは「『花だ』には僕のパートが8小節もあるので、そこがポイントです」と積極的かつお茶目にアピールする。メンバーは日本での活動も慣れてきた様子で、「食べたいもの。日本で楽しみにしている食べ物」を聞かれると、ししゃも(ヒョンビン)、牛カツ(ヨングク)、つけ麺(テヒョン)、たこ焼き(ドンハン)、雲丹のお寿司(サンギュン)とアンサー。サンギュンは本番前にも楽屋で雲丹を食べてライブに備えたことを明かしてくれた。そして前日はバレンタインデー。テヒョンは寂し気に「チョコレートをもらえなかったんですよ」と話したが、バレンタインの思い出を尋ねられると「ファンと過ごす初めてのバレンタインデーだったので、昨日が一番記憶に残っています」ときっぱり。ファン想いなコメントでフロアを沸かせた。

そんなトークの後はゲーム&クイズの時間。「メンバーの中で一番クールな人を選ぶ」という趣旨のもと、様々な企画で魅せていく。最初に挑戦したのは「箱の中身はナンデスカ? ゲーム」。箱の中のちょっと怪しいものを手探りで当てるゲームに、皆、及び腰で恐る恐るチャレンジする。サンギュンとヨングクのお題は“動く蜘蛛”で、残念ながら正解ならず。でも、正解を知ったヨングクは腰を抜かしながら頭を抱えて驚き、リアクションのレベルの高さに会場は大爆笑。テヒョンとドンハンのお題は“馬のマスク”で、ドンハンが正解。健太とヒョンビンは “巨大なゴキブリ” にチャレンジし、健太が正解をゲット。ステージではクールなパフォーマンスを演じる彼らの怖がる様子にファンは興味津々で、素の彼らを知る絶好の機会になった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください