元BOYFRIEND ヨンミン&クァンミン、豪華キャスト集結の舞台【素敵なカミングアウト】抱腹絶倒のファミリーコメディ

THE FACT JAPAN / 2019年10月10日 16時19分

前列左から:クリス松村、クァンミン、ヨンミン、武田幸三、橋本耀  後列左から:藤堂雄太(ゆってぃ)、藤田幸哉、森公平、Rilika、原田桂佑 (10/3(木)、東京都渋谷区のラパン・エ・アロにて)

人気K-POPグループ・元BOYFRIENDメンバー、ヨンミンとクァンミンの双子の兄弟が出演する舞台「素敵なカミングアウト」(10/16(水)〜10/20(日)新宿シアターモリエール)。舞台初共演にて全編日本語の話題作に挑戦するヨンミンとクァンミンが10/3(木)、都内にて行われた制作発表に各ジャンルで活躍中の豪華な出演者とともに出席。舞台にかける意気込みを語った。

制作発表の場にはMCのYumiによる紹介でヨンミン(元BOYFRIEND)、クァンミン(元BOYFRIEND)、武田幸三、橋本耀、藤堂雄太(ゆってぃ)、藤田幸哉、森公平、Rilika、原田桂佑の舞台出演者が登壇。さらに後半には今回の制作発表のスペシャルゲストとして、クリス松村が登場し“カミングアウトの先輩”として鋭く切り込んだ質問を炸裂させた。

抱腹絶倒のファミリーコメディ・舞台【素敵なカミングアウト】(田中大祐:脚本)は母に先立たれた苫米地家の父・俊彦が再婚するという報せを受け、久々に家族全員で食事をすることになった苫米地家の兄弟たちが集まる。そこで父がゲイであることをカミングアウトし、動揺を隠せない兄妹たちが誤解とウソを織りなす人生の皮肉に立ちむかう家族の滑稽さを描いた物語だ。ゲイであることをカミングアウトする父・俊彦を演じるのはムエタイやキックボクサーの格闘家として人気を博し、近年ではNHKの大河ドラマ、「真田丸」などに出演し俳優として活躍する武田幸三。彼の「再婚相手」川島ケンジ役を演じるヨンミンは武田を、「初めはムエタイをされている方だと聞いて怖そうだと思いましたが、実際に会ってみると格闘技をやっていたとは思えないぐらい優しい方でした。」と打ち明け、稽古中も楽しい雰囲気で稽古をしてくれると感謝の気持ちを表した。食事会が行われるホテルのコンシェルジュ・京本真佐史役を演じるクァンミンは、今作が初の舞台出演。「初めての舞台なので今少し緊張していますが、いい姿を見せてあげられると思うので、期待してください。」とフレッシュな意気込みを語った。

なごやかな制作発表の後半の場に華麗に登場したのはタレント・フィットネスインストラクターの肩書きを持つクリス松村。クリス松村氏は登場早々に今作のスペシャルアドバイザーに早変わり。“二丁目でモテる”男性キャストを探したり、その後はキャスト陣へ「それぞれの秘密」をカミングアウトするべく誘導質問が炸裂。長女・苫米地朋美役のRilikaや次男の婚約者・城ヶ崎舞子を演じる元AKB48 橋本耀の女性キャストがその標的に。舞台さながらのスリリングなトークが展開した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング