[CLiCK! MUSIC STAR] SHINee、9週連続トップ!!...EXOは終盤の逆転で2位!

THE FACT JAPAN / 2013年10月28日 17時1分

SHINeeが[CLiCK! MUSIC STAR] 10月の第4週で1位を記録し、9週連続トップを守った。EXOは底力を発揮して2位に上がった。|[CLiCK! MUSIC STAR]


[スポーツソウルドットコム|イ・ゴンヒ記者] SHINeeが<スポーツソウルドットコム>と音源サイトBugsが一緒に展開する[CLiCK! MUSIC STAR]で9週連続1位を獲得した。
28日正午に発表された[CLiCK! MUSIC STAR]の10月第4週のファイナルランキングでSHINeeは、27.7%の支持率を獲得し1位に上がった。SHINeeの『Everybody』は、投票と応援コメントで他のアーティストとは圧倒的な差を見せた。Bugsの順位でもIUの『ブンホンシン(赤い靴)』に続き2位を記録し、総合点数で大きな差で他のチームを追い抜いた。SHINeeに続いてEXOの『Growl』が2位に上がった。25日まで4位に留まったEXOは、週末の間にファンが投票と応援コメントに積極的に参加し、チョン・ジュンヨンとINFINITEを追い抜ける“終盤の逆転”を演出した。EXOは19.5%の支持率を記録してチョン・ジュンヨンを3.5%ポイント差で引き離した。集計期間内に3位を維持してきたINFINITEの『Request』は4位に下落した。続いては、VIXX、Block.B、G-DRAGONが5〜7位に名前を上げた。10月第4週の候補者10チームの中で紅一点で注目を集めたIUは9位に終わった。FTISLANDとBusker Buskerはそれぞれ8位、10位を占めた。
10月第4週の投票は終わり、10月第5週の候補者が新たに発表されて投票が行われている。FTISLANとBusker Buskerの代わりに、新しいアルバムを発表したJYJジェジュンとT-ARAが候補になった。[CLiCK! MUSIC STAR]は、ネットユーザーの投票(50%)、Bugs音源チャート(30%)、応援コメント件数(20%)を総合してランクを決める。投票参加やリアルタイム順位は<スポーツソウルドットコム>の[CLiCK! MUSIC STAR]のホームページ(http://musicstar.sportsseoul.com)で確認できる。現在は10月第5週の投票が同ホームページで行われている。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング