[REPORT] Secret、1年6か月ぶりのシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」発売記念イベントが開催!

THE FACT JAPAN / 2014年2月7日 17時31分

ガールズグループSecretが1年6か月ぶりに発表する日本でのニューシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」の発売記念イベントが6日午後、東京池袋にあるサンシャインシティ内噴水広場で行われた。|写真撮影:安宰範


[スポーツソウルジャパン|安宰範] 4人組のガールズグループSecretが、1年6か月ぶりに日本で発表する6枚目のシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」の発売記念イベントが6日午後、東京池袋にあるサンシャインシティ内噴水広場にて開かれた。


イベントは2回に分けて行われ、午後14時から1回目のミニライブがスタート。メンバーらは、ブラック色のビロード生地にゴールドの星型刺繍が視線を引くツーピース衣装で登場。ファンの大歓声が送られるなか、ステージに用意されたスタンディングマイクの前に立ち止まったハナ、ジウン、ヒョソン、ソナは、まずは『Calling U』(韓国3rdミニアルバム「Poison」の収録曲の日本語バージョン)を披露。セクシーな振り付けとともに華やかなステージを繰り広げた。

1曲目が終わると、「みなさん、こんにちは!Secretです」とあいさつ。メンバーの自己紹介の後は、ニューシングルが発売されたことを報告。ジウン:みなさん、いよいよ待ちに待ったSecretのニューシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」が、昨日発売になりました!ソナ:カムバックしたSecretのニューシングルへの応援、本当にありがとうございます!ジウン:Secret Time(Secretのファンクラブ名)会員のみなさんももちろん、初めてSecretを知った方も一緒に楽しみたいです!ヒョソン:なんとなく立ち止まった方も、Secretの音楽を感じてください~ハナ:寒いけど、Secretと音楽で心を温かくしてくださいね!ジウン:これからも日本の活動を一緒に応援してくださいソナ:今日はファンのみなさんの前で記者会見もあるし、頑張ります~!とコメント。




次のステージでは、新譜のリード曲『I Do I Do ~愛の魔法~』が始まり、可愛らしい魅力をアピールするパフォーマンスで、ファンを魅了した。同曲は、恋にときめく女の子の気持ちをラブリーに表現した歌詞、ポップなメロディーがSecretの魅力をいっそう際立たせるミディアムテンポのダンスナンバー。昨年12月に韓国で発表した「I Do I Do」の日本語バージョンで、特にサビで踊られている“おねだりペンギンダンス”は、韓国女性の間で大きな話題を呼んでおり、Secretのキュートな一面を存分に感じられる。

熱狂が収まらないなか、ステージを後にする彼女たちに、会場のあっちこっちからメンバーの名前を叫ぶ男女ファン。しばらくするとメンバーたちが再び登場し、記者会見が始まった。久々に日本でシングルを発表したことについて感想を聞くと、「久しぶりの日本活動だから、今もドキドキしています。楽しみにしています」と緊張する顔がかわいいジウン。続いてソナは「久しぶりに日本ファンのみなさんにお会い出来て、本当に嬉しいです。前回のアルバムよりもっと頑張りましたので、すごくいい反応を受けているようですし、みなさんからのパワーもいっぱいパワーをもらっているような気がします」とコメント。リーダーのヒョソンは、「日本ファンのみなさんから、SNSとかでメッセージをたくさん頂いていましたけど、今日やっと会えましたので、本当に嬉しいです。これからもたくさん会いたいです!」と飛びっきりの笑顔をみせ、ハナは「久しぶりですけど、みなさんがたくさん応援してくださって、すごく嬉しいですよ」と伝え、大きな歓声に包まれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング