美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.2令和の時代、結婚したい女子はこれまでの条件を全部取っ払うべし!?

Suits-woman.jp / 2019年6月10日 17時0分

写真

美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.2令和の時代、結婚したい女子はこれまでの条件を全部取っ払うべし!?の画像

 恋活・婚活マッチングアプリ Omiai(株式会社ネットマーケティング)が地方自治体と共同して展開する婚活イベントでの占いコーナーが大人気の美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さん。vol.1では、婚活イベントについてお話を伺いましたが、Vol.2では令和時代を迎えた2019年の流れや、婚活中の女子に向けてアドバイスをいただきました。vol.1はコチラ。

ぷりあでぃす玲奈さんから堅実女子にアドバイス!

結婚への近道は“理想の条件をなくす”こと

——2019年はどのような流れになりますか?

「2019年は大きく物事が変わるための年。古い物の中からなにを捨てて、なにを残していくのかという土台固めの年で、各々がいる、いらないを選択したり、整理したり、そういうことに向いているのが今年です。2020年からまた本当に新しく大きな流れがスタートするので、令和になったけれども、来年からが本番です!」

——令和時代に堅実女子が結婚したいと思ったらこうすべき! というアドバイスなどがあれば教えてください。

「これまでの自身の譲れないと思っていた条件を全部なくすこと! たとえば、これまで付き合ってきた人とは全然違うタイプの人と試しに付き合ってみるというところからはじめてみてはどうでしょうか?

去年1年間は、相手がいて結婚への一歩を踏み出せない、という相談がほぼ来なかったんです。“好きな人もいません、いいなと思える人がいません”という人がすごく多かったんですよ。ということは、恋愛をするためのストレッチすらしていないのに、“私結婚できますか?” と相談にくるんです。たった1週間でもいいんですよ、誰でもいいので付き合ってみるのをおすすめします」

シングル女子は自分から新しい出会いを作ろう

「忙しくても、出会いのための行動はしていきましょう」

——では、働く独身アラサーOLで好きな人がいないという人が相談にきた場合どうでしょう?

「その場合は、どれだけ新規の出会いを増やせるかですね。働きながら出会うための時間をいかに捻出するか。ここに本気を出したほうがいいです。その中でOmiaiさんのようなマッチングアプリは有効ですね」

——マッチングアプリ以外で出会いを作る手段ってありますか?

「同じ店に通い続けて行きつけの店をつくること。店員さんと仲良く会話できるようなお店に行けば、店にくる常連さんと繋がりやすくなっていいと思います。あと、今年も来年も年配の人たちの運気がいいとされているので、たとえば50、60、70歳くらいの人が夫婦でやっているようなお店に足を運ぶといいかもしれません。どうしても飲食店に通うのが苦手な方は、年配の人に“誰かいい人紹介してほしいです”とお願いしてみるのも、ひとつの手ですよ。まずは行動することが大事です」

なるほど……どれもほんのちょっと勇気を出せばできそうですね。この夏を最後の独身の夏にしたい!そう思っている堅実女子の皆さん、ひとつ頑張ってみようじゃありませんか!

次回は女子力を維持するためのコツを伺います。vol.3に続きます。

ぷりあでぃす玲奈……兵庫県生まれ。人気占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。 算命学、四柱推命、宿曜など様々な占いをミックスした飯田流の鑑定方法を得意とし、 過去のモデル経験から得た美容の知識を活かした独自の占いを行っている。

“モテ”への秘訣を伝授! 非モテ女子は必見です。

ぷりあでぃす玲奈さんの初の著者『30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?』(セブン&アイ)発売中。本書では“非モテ女子のダメ習慣”を一挙公開! 全くモテません・・・・・・という非モテ女子だけではなく、モテてはいるのに結婚までたどり着かないという人も、日常で少し意識するだけで改善できるような内容を詰め込んだ一冊です。

取材・文/善村苑香 撮影/五十嵐美弥 協力/恋活・婚活マッチングアプリ Omiai 株式会社ネットマーケティング
※「Omiai」(https://fb.omiai-jp.com/)はインターネットを活用して男女の出会いを提供し、安心して自分に合ったお相手を見つけることができる恋活・婚活マッチングサービスです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング