【恋愛講座】幸せになれないのはなぜ?社内不倫を繰り返す女性の特徴

Suits-woman.jp / 2019年7月1日 10時0分

写真

【恋愛講座】幸せになれないのはなぜ?社内不倫を繰り返す女性の特徴の画像

いつも社内不倫、もしくは近場の既婚男性と不倫に走ってしまう女性っていますよね。身近に素敵な既婚者がいると、恋活や婚活をするのも億劫になってしまいがち。

しかし、すぐに幸せな結婚をする女性ほど現実的であるため、どんなに素敵な相手でも既婚者であれば無駄な時間を過ごそうとはしません。逆に、不倫を繰り返す女性は現実逃避をする癖がある、または心の隙があるなど、ある一定の共通項があります。

そこで今回は、社内不倫を繰り返してしまいがちな女性の特徴をご紹介します。幸せな結婚がしたい女性は、社内不倫を繰り返す女性の特徴を知って真似しないように気をつけましょう。

(1)不幸自慢が多い

「私って、なんて可哀想なのかしら」と、自分の不幸を吐露しがちな女性っていますよね。

実は、彼女達は身近な人に「そんなことないよ」と言ってもらって自分の存在を再確認したいのです。そのため、自分大好きかつ自分が可愛い女性ほど、このように悲劇のヒロインを演じてしまいがち。

また、彼女達のようなタイプは自分の存在意義を確かめようとして身近な人に近寄る可能性があります。時には、職場で親切にしてくれる男性と不倫に走るなんてことも少なくありません。不幸をネタに気を惹くのはいいですが、それではあなたを本当に大切にしてくれる男性とは巡り合えません。

男性は、本命視相手の女性には自分を大切にしている人を選ぶ傾向があります。逆に、遊び相手には心に隙がある女性を求めます。本命視されたいのであれば、まずは自分を大切にして愛することからスタートしましょう。

(2)八方美人

ニコニコと周囲の人に愛想が良く、みんなにいい顔をする八方美人は、周囲から大変人気があります。いつも笑顔で愛嬌のいい女性は男性からウケがいいため、多くの男性から誘いを受けることも少なくないようです。ただ、わけ隔てなく愛嬌を振りまくため、いい誘いもある反面、悪い誘いも増えてしまいがち。

そもそも誰にでも愛想が良いのは、根底に「人から嫌われたくない」という思いを抱えているからこそ。そのため、八方美人な女性は、男性の誘いにも断れなくなってしまうのです。なかには、男性の強引な押しに負け、飲みに誘われたらそのまま朝帰りなんてケースも……。

嫌われるのが怖いからと、色んな男性に愛想を振りまく、または男性の誘いにすぐ乗ってしまう女性は要注意です。

(3)仕事が大好き、キャリアウーマン

職場不倫にハマってしまう女性に多いのが、仕事を頑張っているのに報われない、上司に認めてもらえないなど仕事に何らかの不満を抱えているタイプ。仕事への不満を、職場の男性で埋める女性は少なくありません。さらに、仕事で悩んでいる時に隣で助けてくれる男性がいると、ふらっと近寄ってしまうなんてケースも。優秀な上司のサポートをしていくうちに、不倫関係へ……というケースもあります。

仕事に夢中になることはいいことですが、1点に意識が集中しすぎると上手くいかなくなった時に落ち込んでしまいがち。ひとつの物事にハマると熱中しやすい人こそ、時には気分転換することを忘れないようにしましょう。

(4)心を許せる友人が身近にいない

あなた自身が心に悩みを抱えていた場合、既婚男性に走る前に友達を頼ることができます。

しかし、そのような友人がいない場合は、寂しさやストレスから男性に走ってしまいがち。とくに不倫目当ての男性は、心が弱った女性を狙って口説く傾向があります。

そんな時、もしあなたの身近に心を許せる友人がいれば、「そんなことをしたらダメ」と叱責して止めてくれることでしょう。ただ、そのような友達がいない場合は、あなたがいけない恋に走った時に歯止めがきかなくなる可能性があります。

心を許せる存在は、お互い困った時に支え合える大切な存在です。自分自身が誤った道に進まないためにも、周囲の友達は大切にしましょう。

社内不倫は、あなたの歴史から消し去ることはできないのです。黒歴史を作りたいですか?

不倫を繰り返しやすい女性は、寂しさや不満を男性で埋めたい、または人に嫌われるのが怖くて誘いをずるずると受けてしまうケースが多いです。

とくに日々一生懸命に過ごしている人ほど、周囲に頼れる友人がいない、または相談できる時間がないため身近な人で済ませようとします。たとえば、仕事を一生懸命取り組んでいる人ならば、職場の上司や社内の同僚男性に助けを求めてしまいがち。

そもそも遊び目的の男性は、わざと女性に弱音を吐かせようと仕向ける傾向があります。そこで「私って仕事も上手くいかない、恋愛も続かない。なんて可哀想なんだろう……」と、彼の誘導に決して乗ってはいけません。彼らは、あなたの心の隙をついて体を狙おうとしています。

ついダメな恋に陥りがちな女性は、まず昔から仲がいい、あるいは心許せると感じた友人に相談するようにしましょう。相談相手を作ることで、あなたがいけない恋にどっぷりハマる前に友人が助けてくれるようになります。不倫にはまりやすい女性は、まず身近に心を許せる友人を1人作りましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング