【恋愛講座】この子がいい!合コンで確実に選ばれていくための作戦4つ

Suits-woman.jp / 2019年8月19日 10時0分

写真

【恋愛講座】この子がいい!合コンで確実に選ばれていくための作戦4つの画像

素敵な彼が欲しい!そう思っていても、女子の間にある熾烈な競争を勝ち残っていかなければいけないことが多いですよね。そこで、今回は合コンで確実に選ばれていくための作戦を4つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. なるべく男性の好みに合わせられるようリサーチする

合コンで確実に選ばれていくための作戦は、合コン前からすでに始まっています。男性の好みを可能な限り、リサーチするようにしましょう。例えば、合コンで金融業界の男性ばかりが集まるという情報があれば、相手の仕事や好みを知っておく必要があります。金融業界に携わっているところを見ると、真面目で誠実、どちらかというと保守的な人が多いかもしれません。保守的なエリートはどんな女性が好きなのかを考えると、おのずと該当する答えが見つかってくるでしょう。

そうすれば、その相手の好みに合わせて、服装を選んだり、会話を選んだりすることができます。また、仕事に関しても、ちょっとでも相手の仕事に関わる話題ができれば、断然ほかの女性よりリードできるはず。何よりも下準備が大事です。

2. 彼の印象にしっかり残るようにする

合コンで「この人!」という人が見つかれば、しっかりと彼の印象に残るようにアピールしましょう。そのため大切なのは、自分をよく知ること。相手は初対面のあなたのことはよく知りません。だからこそ、「私はこういう人です」というわかりやすいアピールが必要なのです。

例えば、釣りが好きな女性なら、「私、釣りが趣味なんです」ということをしっかり伝えましょう。その時、気を付けるのは、趣味や興味がたくさんあっても言いすぎないことです。たくさん言えば言うほど、あなたという人物がぼやけてしまうので、釣りなら釣り一つに絞って、より鮮明に印象をつけるために「この前ブラックバスを釣ってきました!」など、さらに釣りの話題で深掘りするようにしましょう。できれば、ちょっと変わった趣味だと印象に残りやすいですね。

3. “あなたのことが好きです”ということをにおわせる

合コンをしながら、「この人いいな」「もっと仲良くなって、お付き合いしたいな」と思ったら、“あなたのことが好きです”ということを彼ににおわせましょう。男性は気に入った女性がいても、なかなか向こうから声をかけづらいということがあります。やっぱり男性も女性に振られたり、断られたりするのはつらいもの。だからこそ、合コンメンバーの中でも、より自分に好意を抱いてくれているんじゃないかと感じられる女性についつい声をかけてしまうものです。

4. 上手におしゃべりをしてうまく自分をアピール

限られた合コンの時間ですが、可能な限り自己PRをするようにしましょう。中には合コン中、恥ずかしそうに押し黙っている女性もいますが、そういう女性はほかの女性に押しのけられてしまいます。限られた時間しかないので、その中でどれだけ自分の良さをアピールできるのかということは、けっこう大事なことです。その時、もちろん自分の良いところも大いにアピールするといいですが、抜けているところも同時にアピールするようにしましょう。実は女性にはギャップがあるほうが、男性は寄ってきやすいということがあります。スキがある女性のほうが親しみがもてるので、いいことばかりで自分を作りこまないようにしましょう。

合コンは計画的に

合コンは第一印象が大事です。短い時間の中で、確実に出会いを見つけて付き合っていくためには、戦略が必要になってきます。ほかの女性が戦略を立ててこないのなら、なおさら立てたほうが勝ち目はぐんと上がります。確実に合コンで彼を作っていきたいと考えるなら、綿密な計画を立てて実践していきましょう。

時間が限られている合コンで好みの人と仲良くなりたいなら、積極性と戦略が大切です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング