【恋愛講座】どんなに忙しくても会いたくなる!多忙な男性に選ばれる女性の特徴

Suits-woman.jp / 2019年11月2日 10時0分

写真

【恋愛講座】どんなに忙しくても会いたくなる!多忙な男性に選ばれる女性の特徴の画像

仕事が忙しい男性は、なかなか女性とのお付き合いの時間を取れないもの。堅実女子の皆さんの中にも、心当たりのある人がいるのでは?

最近では、掃除はロボットがしてくれ、食事はコンビニや外食でも十分美味しいので、女性とわざわざ付き合わなくてもそれほど困らないという男性だっているでしょう。中には女性と付き合うこと自体が面倒臭いと考える男性も……。確かに忙しい中、やれデートに連れて行け、やれ話を聞いてくれと女性から言われたら、女性と付き合うのを面倒と感じてしまうこともあるでしょうね。

では、多忙な男性のハートを射止めるにはどうすればいいのでしょうか?ここでは、多忙な男性に選ばれる女性の特徴についてアドバイスします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 困った時に相談にのってくれる

多忙な男性は仕事熱心な人が多いですが、たとえ好きでやっている仕事でも、それなりに悩みはあるもの。仕事はできる人のところに集まってくるという説もあるように、多忙な人は高い収入を得ていたり、それなりのポジションにいたりすることが多いです。彼らは頭の回転も速いので、たいていの問題は自己解決してしまいます。そんな彼らにとっての悩みは多くの場合、複雑なものばかり。複雑な悩みにもちゃんと相談にのり、的確なアドバイスをくれる女性なら、それだけで株が上がるでしょう。もちろん、直接解決につながるようなアドバイスができる女性は最高ですが、それが難しくても専門家に橋渡ししてくれたり、調べてくれたりするなら、ビジネスとプライベートの両方で手放せないパートナーになるはずです。

2. 人脈が広くて情報通

最近はお金そのものだけでなく、それを生み出す人脈や情報に価値を置く人も多くいます。人脈や情報があれば、結果的に大きな仕事に結びつき、よりお金が稼げる可能性が手に入るからです。また、自分では解決できない問題も人脈や情報を使えば、解決につながることもあるでしょう。つまり、「その分野に詳しい人、私知ってるよ!」なんて言える女性は、仕事熱心で多忙な男性にとって、頼りになる理想の彼女なのです。きっとずっと大切にしたいと思ってくれることでしょう。

3, 世話好きで癒してくれる

難しい相談にものれそうにないし、情報通でもないという人は、癒し系の女性を目指してみてはいかがでしょうか。多忙な彼はいつも疲れています。また、忙しさのあまり、自分のことには無頓着という人も。そんな男性は近くで世話を焼いてくれたり、癒してくれたりする女性がいると、とても助かります。結婚を意識してくれることだって期待できるでしょう。細々とした身の回りのことをサポートしてくれる彼女がいれば、さらに仕事に集中できるもの。また、多忙な人はストレスも人より多いはずです。ついついあなたの優しさに触れて、甘えたくなってしまうかも。あなたとしても、他人には見せない彼の一面を見られたら嬉しいですよね。

外では常に競争を強いられている多忙な彼にとって、時には心から甘えられるという人は貴重です。一緒にいるだけで癒される彼女なら、きっとずっとそばにいてほしいと思うはずですよ!

自立した大人の女性を目指そう!

多忙な男性へのアプローチは、重く感じさせない絶妙な距離感が大切。「私と仕事、どっちが大切なの?」なんて聞いてしまうかまってちゃんは、たいてい多忙な男性には困惑されます。そもそも比較する対象ではないからです。

こんな彼女ならそばにいてもいいかなぐらいの距離感が長続きするコツ。女性も「いつも頭の中は彼のことだけ!」ではなく、仕事や趣味を頑張るなどして自立した大人の女性を目指しましょう。

「一緒にいるとホッとできる」そんな女性を目指してみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング