話題の渋谷スクランブルスクエアの限定・先行グッズがかわいい!おすすめアイテム7つ

Suits-woman.jp / 2019年11月2日 17時2分

写真

話題の渋谷スクランブルスクエアの限定・先行グッズがかわいい!おすすめアイテム7つの画像

2019年11月1日(金)、ついにオープンした渋谷スクランブルスクエア。渋谷エリアで最も高い建物として注目の新ポットです。渋谷駅に直結しているので、渋谷で働いている人はもちろん、乗り換えで渋谷駅を利用している人にとっても便利。地下2階〜14階は商業施設になっており、様々なショップやレストランが入っています。その中から、今回は渋谷店限定・先行販売商品が手に入るお店を厳選してご紹介しちゃいます!

日本のものづくりに感動!国内最大旗艦店の中川政七商店:11階

日本の工芸をベースにした「暮らしの道具」を展開している中川政七商店。渋谷スクランブルスクエアは日本最大旗艦店で、過去最大となる約130坪のスペースに、全国800を超える作り手とともに生み出した約4,000店の商品が並んでいます。店内は創業の地である奈良の町並みをイメージ。渋谷店限定商品には、「渋谷スクランブル交差点×日本の工芸」をイメージした奈良県のかや織ふきんや石川県の張子飾りがあります。

あの秋田犬やスクランブル交差点を歩く人々が刺繍できるサービスも!(有料)

お出かけにも普段使いにも一つあれば便利!アンテプリマ (ANTEPRIMA):4階

ワイヤーバッグがおしゃれ女子から根強い支持を集めているアンテプリマ。結婚式などのパーティー用としてはもちろん、普段使いでも愛用している人も多いのでは?渋谷スクランブルスクエア店では、先行販売の商品をまずはチェック!あの秋田犬をモチーフにしたバッグなど、遊び心のあるバッグがたくさんあります。ワイヤーコードを職人さんがすべて手で丁寧に編んで作られているので、肌や服に引っかかる心配もありません。大人可愛いアイテムとして、手にしてみてはいかがでしょうか。

「可愛い!どこで買ったの?」と聞かれること間違いなしの秋田犬のワイヤーバッグ!

渋谷エリアへの出店はブランド初!コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO):2階

カジュアル派に愛用者も多いコンバース。そんなコンバースから派生したアパレルブランド、コンバーストウキョウ渋谷スクランブルスクエア店では、インラインのレディースやメンズ、雑貨のフルラインアップに加え、渋谷店でしか手に入らない様々な限定・先行販売コラボレーションアイテムが充実。民芸品を取り揃える福岡の『山響屋(やまびこや)』と『コヨリ人形』とトリプルコラボした秋田犬人形や、レスポートサック(LesPortsac)コラボなどを筆頭に多彩なアーティストやブランドとの1点物とエクスクルーシブ・アイテムが満載です!

コンバースを加えた、渋谷の秋田犬がかわいい……。

ここでしか見られない、「渋谷カルチャー×CONVERSE TOKYO」の世界観をぜひ味わってみて!

「旬」のライフスタイルがわかる!マークスタイル トーキョー(MARK'STYLE TOKYO):14階

マークス直営店の中でも最大店舗となる、渋谷スクランブルスクエア店。様々なアーティストやブランドとのコラボレーションプロダクトをはじめ、アート作品などがラインアップとして並びます。デザインプロダクトやアート作品などを編集したコーナーをはじめ、店内にあるギャラリーでは企画性に富んだテーマをマンスリーで提案しているなど、行くたびに新たな発見があるはずです。ステンレスボトルや方眼ノートといった渋谷スクランブルスクエア店限定のロゴ入り商品や、先行販売の人形はファンも、初めての人も要チェック!

渋谷スクランブルスクエア店ロゴ入り限定商品。スタイリッシュで機能的なステンレスボトル「S'Well(スウェル)」

御朱印ガール注目!東京鳩居堂 :14階

和紙・和文具でお馴染みの東京鳩居堂。日本の伝統文化を大切にしながらも、実用的な和のグッズが販売されています。渋谷スクランブルスクエア店限定商品として、注目したいのが御朱印帳。表紙には奈良県産の桧が、中紙には1500年以上の歴史をもつ福井県越前市の「奉書紙」が使われているそう。御朱印ガールには、たまらないアイテムです!

大きめのサイズなので、一枚紙としてもらった御朱印も綺麗に貼れちゃいます!

くだものとの新たな出会い!関東初出店の堀内果実園 :1階

奈良・吉野の農園、堀内果実園の物販関東初出店もこの渋谷スクランブルスクエア!果物を専門とした生産農家だからこそできる、美味しいタイミングや楽しみ方を提案しています。渋谷先行販売の新商品は、天然の和菓子と称される「あんぽ柿」にチョコレートをかけたものと、ドライフルーツとナッツを混ぜ込んだ「おこし」の日本のお菓子2種。美容や健康意識の高い堅実女子も、大満足の一品です!

今まで知らなかったくだものの味わい方と出会えます。美味しくてヘルシーなのも嬉しいポイントですね!

いつものシウマイの新しい楽しみ方!崎陽軒:B2階

シウマイといえば、崎陽軒!なんともいえない懐かしさを感じる時や何を選べば良いかわからない時、思わずシウマイ弁当を手に取ってしまう人も少なくないのでは?渋谷スクランブルスクエア店限定商品として、3種のバーガーが登場!ミニサイズなので小腹が空いた時にもぴったりですよ!

シウマイはもちろん、パテにもこだわりが!食べてその秘密を確かめてみて!

今回ご紹介したお店の他にも、渋谷スクランブルスクエア店限定・先行販売商品を揃えているお店はたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

渋谷スクランブルスクエア
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12

https://www.shibuya-scramble-square.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング