【恋愛講座】ぜひ付き合いたい!女性を大事にしてくれる男性の見極め方4つ

Suits-woman.jp / 2020年3月23日 10時0分

写真

【恋愛講座】ぜひ付き合いたい!女性を大事にしてくれる男性の見極め方4つの画像

将来結婚するなら、やっぱり奥さんのことを大事にしてくれる男性じゃなくちゃ困ります。お付き合いしているときに、彼が女性を大事にしてくれる男性なのかどうかをどう見極めたらいいのでしょう?ここを見極めないで結婚してしまったら、大変なことになってしまいます......!今回は女性を大切にする男性の特徴を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 悩みに向き合ってくれる

女性を大事にしてくれる男性は、彼女の悩みに対して真剣に向き合ってくれるものです。それは、彼女のことを一人の人間として大事に思っているから。彼女が悩んでいれば、一緒になって解決して彼女を楽にしてあげたいと思うはずです。一方で、自分のことにしか興味がない男性は、彼女の悩みを聞くのは面倒くさいと思うことでしょう。それどころか、一緒にいても悩み事でうじうじされたら、鬱陶しく思って怒り出す人も。そんな男性からは、2人でいるときくらい俺の事を楽しませてくれという本音が見え隠れしてしまいます。女性を大事にしてくれる男性は、心の底からそんなことは思いません。彼女の悩みを自分の悩みのように感じてくれます。彼女の心が痛ければ、自分の心も痛い。だからこそ、真剣に女性の悩みに向き合います。

日頃から相談事をよく聞いてくれる彼は、きっとあなたのことを大事にしてくれる彼ですよ。

2. 時間を合わせてくれる

女性を大事にしてくれる男性は、彼女に時間を合わせてくれます。逆に彼女のことを大事にしない男性は、彼女が自分のスケジュールに合わせるのは当たり前だと思うもの。彼が自分のスケジュールや気分に合わせて、デートをしたり、連絡してきたりすることはありませんか。「会えなくなった」というときも、「そう。じゃあまた連絡する」と終わってしまう男性より、「じゃあ、明日はどう?」と時間を合わせようとしてくれる方が、ずっと女性を大切にしてくれる男性と言えます。

あなたを大切にしてくれる男性は、常にあなたの方に意識が向いているもの。少しでも2人で一緒にいたいと思うから、忙しくても隙間時間を見つけて会いにきてくれるものです。あなたに会うためになんとか仕事を調整したり、あなたのスケジュールを聞いてデートの日を決めたりすることにまったく抵抗はありません。当たり前のようにあなたの予定を聞いて、あなたに合わせてくれようとする彼は、きっとあなたのことを大事にしてくれる彼ですよ。

3. 友達に紹介してくれる

友達に彼女のことを積極的に紹介する男性は、女性のことを大事にしてくれる男性です。友達に彼女を紹介するという行為は、2人がカップルだということを友達に公表しているのと同じこと。つまり、あなたとの付き合いが真剣だということを暗に言っているのです。ずっとこの先もあなたのことを大切にしてくれるはずですよ。

4. 心を満たしてくれる

女性のことを大事にしてくれる男性は、女性の心を満たそうとします。例えば、あなたが勉強したいと思っていることがあれば、それに関係したツールをプレゼントしてくれたり、知識が豊かになる本を紹介してくれたり。あなたの人生が豊かになるよう応援してくれるはずです。チャレンジしたいことを理解してくれたり、応援してくれたりする人がそばにいれば、自ずと心も満たされますよね。

また、女性のことを大事にしてくれる男性は、会えない時間も彼女を不安にさせません。ちゃんと今何をしているのか、どんなところにいるのか、まめに連絡をします。彼女に少しでも不安を与えたくないと思うからです。ちゃんと心を満たしてくれる彼は、末永く女性を大事にしてくれる男性です。

その男性はあなたのことを大切にしてくれそう?

新しく恋愛をするなら、女性を大事にしてくれる男性を見極めて付き合うようにしましょう。そうすれば、素敵な恋愛生活が待っていますよ!

男女問わず、自己中心的な人と付き合うのは大変。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング