【恋愛講座】ちゃんと伝えられている?男性が彼女からの「好き」を実感できること4つ

Suits-woman.jp / 2020年3月21日 10時0分

写真

【恋愛講座】ちゃんと伝えられている?男性が彼女からの「好き」を実感できること4つの画像

彼のことが好きで好きでしかたがない……。そう思っていても、案外彼にはあなたの愛が伝わっていないかも。愛しているということが伝わらなければ、ひどい時には、「恋人関係とは思わなかった」と言われてしまうことも。やっぱり、好きって気持ちはちゃんと伝わってほしいですよね。それでは、どうすれば彼はあなたに愛されているって実感できるのでしょう?そんな時は態度で伝えるのが一番。ここでは、どんな行動に男性は愛されていると実感できるのかをアドバイスします。

1. マメに連絡してくれる

幼い時に母親から「忘れ物はないか」とか、「気を付けていってらっしゃい」とか、事あるごとに声を掛けられていたという経験はありませんか。ちょっと鬱陶しく感じても、いつも声をかけられるというのはなんとなくうれしいもの。それは愛されている証でもあるからです。

同じようにLINEでのちょっとした挨拶だったとしても、ちょくちょく女性からメッセージが送られてくるというのは男性にとってうれしいもの。誰だって、嫌いな相手には連絡をしたいと思わないですよね。男性も女性の方から頻繁に連絡をもらったら、愛されているって感じてしまうでしょう。また男性の中には頻繁に連絡をすると女性に引かれるかもと不安に感じ、なかなかアプローチできないと悩みを抱えている人もいます。そんな悩みを察することができたら、女性の方からマメに連絡するといいですよ。そうすれば彼も安心して頻繁にレスを返すことができます。そういう女性側からの心使いにも愛を感じてくれることでしょう。

中には、彼を試すためにわざと音信不通にしてみる、なんてことをする女性もいるようですが、不安になる恋愛は男女ともに不信感を抱くもの。大好きな彼なら、大好きな気持ちを素直に表現した方が絶対にいいですよ!

2. 会うと笑顔でハグ

愛のあるカップルは自然とスキンシップも多いもの。会うと真っ先に彼女に抱きつかれたら、彼としてはもう愛されていると感じざるを得ないでしょう。愛があるのかどうかということは、態度に出るものです。彼が来ないのを不安そうにしていた彼女が、彼の姿を見たとたん、満面の笑顔になった、ハグしてきた、そんなことがあれば、彼は絶対に愛されていると思ってしまうでしょう。リラックスして彼とスキンシップできるということは、彼のことを警戒していないということ。それだけ心を開いているということでもあります。彼もそのことはわかるはず。中には、ツンデレで恥ずかしいから彼にそっけない態度をとってしまう、気のないふりをしてしまうという女性もいますが、こういう態度が通じる男性はあなたがそういう人だということを理解している人だけ。何も知らない人はその態度のまま受け取って、嫌われているのかなと思ってしまいます。素直に彼の胸の中に飛び込んでいくのがいいですよ。

3. 何でも相談してくれる

彼が知らない友達のことから、家族のことまで、なんでも話してくれるとすれば、それだけあなたを信頼している証拠となります。逆にあなたから彼にいろいろ相談事ができるのであれば、彼も信用してもらっているという手ごたえを感じることでしょう。信頼がなければ愛はなかなか成立しません。男性は好きな女性から頼りにされるとうれしいものです。いろいろな相談事をされたら、彼も「なんとか助けよう」と張り切ってしまうに違いありません。そもそも嫌いな男性には女性だって相談しないですよね。たとえ上司や先輩など、的確なアドバイスをもらえそうな人生の先輩であっても、嫌いな人には自分の弱みは見せたくないものです。だから、何でも相談してくれる彼女には、彼も愛おしさを感じるはず。

中には秘密主義のあまり自分のことを話したがらない女性もいますが、これは逆効果。いつまでも続くミステリアスな関係は、いつしか面倒くさく感じてしまうもの。穏やかな気持ちが手に入らなければ、なかなか信頼関係も結べません。心のガードを解き放って向かい合うことで、男性側も愛されていると実感するものですよ。

4. 当たり前に「好き」と言ってくれる

彼女からの好きという言葉は、彼には響く言葉になります。言葉通り愛されているなと思うことでしょう。女性も男性から好きと言われないと不安になるように、男性も女性に好きと言われなければ不安になります。当たり前のように、いろんな場面で彼女が好きと言ってくれたら、やっぱり男性も愛を確信することでしょう。男女ともに照れ隠しで素直に言わない人がいますが、言葉にしなければ伝わりません。あなたが好きといえば、彼もきっと好きと返してくれるはずですよ。

気持ちを表現することが長続きの秘訣

恋愛には常に不安がつきまとうものです。その不安に押しつぶされて、別れてしまう2人だっているでしょう。だからこそ、素直に愛していることを表現することは大事なことなのです。

いろいろと駆け引きをするよりも、素直に気持ちを表現することが一番だったりします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング