モテそうだと思う“ぽちゃメン”芸能人ランキング、2位は佐々木健介! 1位はあのオシャレぽちゃメンでした!!

Suits-woman.jp / 2017年3月21日 8時0分

写真

モテそうだと思う“ぽちゃメン”芸能人ランキング、2位は佐々木健介! 1位はあのオシャレぽちゃメンでした!!の画像

あなたは、ぽっちゃり男性=ぽちゃメンはお好きですか?
株式会社ウエディングパークが20~30代の女性を対象にアンケートを実施し「今までぽっちゃりな体型の男性とお付き合いしたことがありますか?」と聞いたところ、「はい(34.9%)」、「いいえ(65.1%)」という結果に。約3人に1人がぽっちゃりな体型の男性とお付き合いした経験があるということがわかりました。

約3人に1人が「ぽっちゃりな体型の男性とお付き合いしたことがある」と回答。

「はい」と回答した人からは、「美味しい食べ物屋さんをよく知っている(20代前半)」、「性格もぽわっとしていて居心地がいい(30代前半)」、「お腹がやわらかくてクッションみたいで可愛い(30代前半)」など、ぽっちゃり体型な男性ならではの魅力を挙げる声が。

あなたの周りにも“ぽちゃメン”好きはいる!?

また、「周りにぽっちゃりな体型の男性が好きな女性はいますか?」という質問には、「はい(32.2%)」、「いいえ(67.8%)」という回答結果に。ぽちゃメン好きな女性を知り合いに持つ女性も3割ほどいることが判明。

約3割の人が「ぽっちゃりな体型の男性が好きな女性が周りにいる」と回答。

「テディベアのような熊さん体型の男性に安心感を持つ友人がいる(20代後半)」、「料理&おかし作り好きな友だちが、おいしい! と食べてくれるのが嬉しいようです(30代前半)」など、ほんわかしたエピソードが寄せられました。

モテそうだと思う「ぽちゃメン」芸能人ランキング発表!

同調査では、モテそうだと思う“ぽっちゃり男性芸能人”についても聞いています。
第1位に選ばれたのは、2015年に調査した「結婚したい! ぽっちゃり男性芸能人ランキング」でも1位に輝いた、ケンドーコバヤシさんでした。
続いて2位が佐々木健介さん、3位がダイエットをしたものの、幸せ太りでリバウンドと話題のキャイーンの天野ひろゆきさんという結果に。

モテそうだと思う「ぽちゃメン」男性芸能人ランキング
1位:ケンドーコバヤシ
2位:佐々木健介
3位:天野ひろゆき(キャイーン)
4位:秋山竜次(ロバート)
5位:山崎弘也(アンタッチャブル)

上位3人を選んだ女性たちの声はこちらです。

【ケンドーコバヤシさん】
・お洒落なぽっちゃりさんだから(20代後半)
・話がおもしろいし、声が素敵(30代前半)

【佐々木健介さん】
・見た目はとても頼れるし、中身は優しくて素敵です!(30代後半)
・ぽっちゃりというよりも筋肉質だと思うし、愛妻家で尽くしてくれそうだから(30代後半)

【天野ひろゆきさん(キャイーン)】
・清潔感があり真面目で料理がかなり上手だから(20代後半)
・料理が上手で美味しいものを作ってくれそうだから(30代前半)

優しい印象、包容力、面白さ、安心感などを感じられるメンバーがランクインしていますね。“幸せ太り”という言葉もある通り、ぽちゃメン=幸せの象徴!? とも言えそうです。

【参考】※ 株式会社ウエディングパーク

Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング