こんな女性とは恋愛なんて無理!男性が嫌がる「社内での振る舞いが悪い女子」の特徴

Suits-woman.jp / 2018年4月20日 13時0分

写真

こんな女性とは恋愛なんて無理!男性が嫌がる「社内での振る舞いが悪い女子」の特徴の画像

気になる男性が会社にいる。何とか仲良くなりたいけど、何だか避けられているような……。

それ、あなたの立ち居振る舞いに問題があるのかもしれません。会社での立場を気にする男性は、社内で好きになる女性にも厳しい目を向けています。その女性と付き合うことで、自分の評価が下がることを恐れるからです。

「性格はいいかもしれないけど、ちょっと好きになるのは無理かな」と思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

社内恋愛がOKな女性・ダメな女性

言うまでもありませんが、会社は仕事をするところです。特に男性にとっては、自分の社内での評価はステータスにもなります。

仕事熱心な男性、スキルの高い男性は注目度も高く、それだけ人気もあるでしょう。社内で有能であると認められることは、男性のプライドを左右する大きな点です。それだけに、社内恋愛に慎重になる男性は多いのが現実。下手に問題のある女性と付き合ってしまうと、自分の評価が下がる可能性もあるからです。

男性が「この女性なら好きになっても大丈夫」と思えるのは、やはり自分と同じようにプライドを持って仕事をがんばっていることはもちろん、社内での振る舞いがしっかりしていることも重要な点です。

逆に、仕事はできたとしても社内で評判が悪かったり、同僚の受けがイマイチだったりするような女性は、いいなと思ってもなかなかお付き合いする気には至らないことも。

男性にとっての社内恋愛は、見た目や性格だけでは単純に発展しないものなんです。では、社内恋愛は無理だなと思う女性は、どんな点が敬遠されるのでしょうか。

異性関係がだらしない

「『○○課の○○さんと付き合ってたんだけど~』みたいに会社でいろんな男と付き合っている女性は無理。節操がないのかと思う」(30歳/営業)

「誰と付き合おうが勝手だけど、オトコ関係の噂が多い子は避けるかな。それだけ気が多いってことでしょ?」(33歳/販売)

まず、男性が気にするのは異性関係。「恋多き女」は恋愛の対象にするにはリスクが高いと思います。特に同じ会社の中でいろいろな男性とお付き合いしていることがわかると、「知っている人と同じ女性を共有するみたいで抵抗がある」という率直な意見もあります。

会社でなくても、派手な異性関係の話が絶えないような女性は男にだらしないと思われがち。「落ち着いた恋愛ができない」「自分もネタにされそう」など、関わるのは避けたいのが男性の本音です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング