女性らしくボディメイク!“美痩せ”が目指せるRIZAP WOMAN1号店が新宿に誕生!

Suits-woman.jp / 2018年5月27日 16時30分

写真

女性らしくボディメイク!“美痩せ”が目指せるRIZAP WOMAN1号店が新宿に誕生!の画像

5月17日にオープンした「RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)」新宿店。10万人のRIZAPのプログラム実績に、女性の「美」を叶えるサポートプログラムがセットになった、“美痩せ”できちゃうスタジオなんだとか。その詳細を知るために今回は体験取材を敢行。その内容をレポートします!

白を基調とした清潔感溢れる店内は女性スタッフのみ!男子禁制のトレーニングスタジオ

RIZAP WOMANは女性特有のなりたいボディラインを目指すために誕生した、女性限定のトレーニングスタジオ。すべてに女性目線が加わっており、店内は白を基調とした清潔感溢れる空間、まさにエステスタジオに来たよう。

入口に入るとすぐにフロントが。フロントにはRIZAPの金色を使用したロゴとは違い、シルバーを使用したスタイリッシュなRIZAP WOMANのロゴがありました!

店内は白を基調に。体験会はオープン前日だったこともあり、ピカピカ!

通常のRIZAPでは「結果にコミットする。」というお馴染みのフレーズを元に、短期的でなりたい体を目指すものですが、RIZAP WOMANは女性に必要な栄養分をしっかりと摂取しながら、体質から改善。トレーニング・栄養・メンタルの3つにプラスして、睡眠・基礎体温・腸内環境管理などもサポート。女性には多い便秘にも食事のアドバイスなどでサポートしてくれるそうなんです。

基本のボディメイクコースの後も、長期のアフターフォローをしてくれるので、リバウンドする懸念についてもしっかりバックアップ!体質改善をしながらのトレーニングなので、長期的にリバウントしない体を手に入れることができるとのこと。

自分の見えない後ろ姿も鮮明に!体を可視化できる「3Dスキャン」を導入!

入会するとまず行われるのが、プランニング。一人ひとりの目標体重、目標体型に合ったプログラムが作成されます。そのプランニングの一環として、さらに「美痩せ」を実現するために、現在の体型とゆがみが測定できる「3Dスキャン」を新宿店では初導入しています。

ここではトレーナーの方が実演。撮影台に上がり、台が2周回転して、体型を3D撮影。鮮明な画像をパソコンに取り入れます。

体は動かさずに、体は2周して全身隅々までスキャン。

撮影後すぐに取り込んだ画像がパソコンにアップされます。

その画像をトレーナーの方と確認しながら、左右の差や下半身を整えるなどのアドバイスを受けられます。画像には普段自分が見れない後ろ側も確認できるので、太ももの裏側のお肉に驚愕しちゃうかもしれませんね。普段女性はヒールを履いていることもあり、太ももの前部分は鍛えられているそうですが、後ろ部分がおごそかになっているんだとか。そんななまった部分についてしっかりとアドバイスをしてくれます。さらに、理想の画像になるシュミレーションもできちゃいます。

Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング