人気毒舌キャラ『まんべくん』復活!あけましておめまんべーッと元気にご挨拶。

秒刊SUNDAY / 2012年1月1日 1時35分

800px-Manbetotyotyo

北海道山越郡長万部町のイメージキャラクターとして知られる毒舌ゆるキャラ『まんべくん』がTwitterを再開した。まんべくんは、以前太平洋戦争について、不謹慎な発言をし苦情が相次ぎTwitterでつぶやくことを停止していたが、2012年の年明け早々、過去の問題は水に流して復活した。



まんべくんは、2012年になると同時に『(V)(๑◉∀◉๑)(V) あけましておめまんべーッ』とつぶやき、多くのユーザが歓喜に沸いた。しかし同時に『あけましておめでとうツイート』の炸裂により、サーバエラーが多発し、せっかくのまんべくんの復活の喜びが妨害されてしまうと言う悲しい結果に。

発言一発目は『(V)(๑◉∀◉๑)(V) あけましておめまんべーッ 』だが、続いて『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』『みんな超ありまんべーッ!』など
まんべ節は健在だ。

さて、まんべくんといえば独特の毒舌が人気を博していたが現在のところ以前のような攻撃的なツイートはないものの、●●まんべーッ!キリッ!など以前のような口調は新しいアカウントになっても踏襲されていた事もありファンも一安心のようだ。

その後もファンとのコミニュケーションは続いているようだが、せっかく復活したアカウントを以前のような不謹慎発言で再度停止にならないでいただきたいのはファンの思いではなかろうか。

まんべくんのアカウント
http://twitter.com/#!/manbe_kunGT

【関連記事】
まんべくんTwitter閉鎖に『謝罪の必要ない』と擁護の声

(ライター:たまちゃん)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング