1月25日に東海大地震が発生するという噂がネットで拡散

秒刊SUNDAY / 2012年1月24日 22時20分

dsdsd

明日地震が起こる、○日に地震が起こる系の噂は大抵がデマだったりもしますが、今回も新たに地震が来ると言う噂が広まっています。日付は1月25日。夜中の22時以降だというが、具体的な日にちまで飛び交い、信憑性がましていると、ネットでも話題となっている。また25日に地震がくるという『予知夢』なる物を見たユーザもおり、根拠はないにしろ、気になる情報だ。


Twitterで拡散したツイートによると

東海大地震は24~25日か25~26日に掛けての夜中の11時以降か2~3時あたりにおきるから就寝中の多くの人が犠牲になるらしい。


とのツイートを残している。差し迫った具体的な日にちに切迫感を感じ、急いでリツートする者も見受けられたが、根拠のない話であるのであまりあてにしないでよい。第一本人はアカウントを抹消し、地震が起こる前に行方不明だ。

さて、25日に地震が起こると言う噂はこれだけではない。2ちゃんねるのまとめサイトによると、夢の内容は1月25日に東海大地震 311福島は直前に予知夢で見たらしい とのことで、東日本大震災の際も同じような夢を見たことを報告している。

緊急友達が予知夢をみた

3月11日という節目が近づくにつれ、次は『東海地震だ』などという心配も、より一層増してくる中、東京大学地震研究所によると更なる恐ろしい予測を発表。それによると「M7級の首都直下型地震が4年以内に70%の確率で起きる」とのことだった。



参考程度にしておいてほしいが、気温や水・地震雲等のデータをもとに地震のリスクを数値化した
Japan Earthquake Forecast Map for Tokyoでは25日、東海地方は非常に高いリスクとなっている。
ただし、こちらの情報も信憑性は低い。

これらソースが次第に混合しあたかも25日に地震が来ると言う憶測に繋がっているのが現状ではあるが、25日に地震が来ると言う気象庁の発表はされていない以上、念の為念頭に入れておく程度にし、それよりも子どもを持つ親御さんは国政の揺れを気にしていたほうが賢明だろう。

ー1月25日予言追加
【予言】米科学者「日本時間1月25日にM9.8以上の大地震が東京の東で起きる


【関連記事】
200年に一度の大地震が東京を襲う?Twitterで騒動に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング