40%の確率で確実に相手の血液型を当てる方法

秒刊SUNDAY / 2012年2月7日 16時59分

40%の確率で確実に相手の血液型を当てる方法が判明

日本では血液型性格判断はなじみ深い。代表的なものでは「B型はマイペース」や「A型は几帳面」などなど。血液型性格判断なんて非科学的だ、人間の性格がたった4種類に分けられる訳ないなどと批判する人も多いが、流行っているのもまた事実。ならば否定的になるのではなく、いっそ楽しもう。本記事ではなんと、相手の血液型をおよそ40%の確率で確実に当てる方法を伝授しよう。



40%の確率で相手の血液型を当てる方法はとてもシンプル。ただ一言相手にこう聞けばいい。

「あなたの血液型はA型ですね」

なんとこう聞くだけ、確実に40%の人には当たるのだ。
つまりこういうことだ。
日本人の血液型の割合をご存知だろうか。日本人の血液型の割合は以下のようになっている。

A型:約40% B型:約30% O型:約20% AB型:約10%

日本人の約40%はA型なのだ。

だから当然「あなたの血液型はA型ですね」と聞けば、約40%の人には当たることになる。

タネを聞けば「なあんだ」と思うかもしれないが、この数的真理は絶対だ。

みなさんもぜひ一度お試しあれ!

【関連記事】
ツイッターをやり続けダイエットの効果を上げる方法

(ライター:フィッシャーマンマグネットプレス

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング