カード転売で数千万!GREEドリランドのレアカード無限増殖バグが暴露!祭り状態へ

秒刊SUNDAY / 2012年2月19日 20時8分

ofdr

GREEのソーシャルゲームである『ドリランド』にて不正取引ができてしまうバグが発覚した。このバグは以前から密かに存在すると言う噂が存在していたが、本日その方法が暴露され祭り状態へと発展。次々とレアカードを錬金し、ヤフーオークションに20万円近い金額で転売するユーザも。月々の売り上げも数百万に上る。

画像

画像

カードは、1枚数万円~数十万円で取引され、即決価格二十万円近いカードも存在する。このカードは普段なかなか入手することが出来ないSSレアと呼ばれる超レアカード「メイチェリ」。そのレアカードが次々と複製できてしまうとんでもないバグが発見されたのだ。このバグを利用しレアカードを錬金したユーザはヤフーオークションに売ると言う手口。

また、落札したユーザは月々、数百万円の売り上げを誇り現段階で既に、カードだけで数千万を稼いでいるものと思われる。まさにカードで家が建つ。

しかし祭りが発覚しすぐにグリー側が対応、トレード機能を一時停止と言う措置を取った。また今後不正を行ったユーザに対しては『公平性を保つための対応』を行う可能性があると言う。

ソーシャルゲームの思わぬ落とし穴が発覚した今回の事件。恐らくこの事件は氷山の一角に過ぎず、こそこそと利益を得てうまい汁を吸っているユーザはまだまだいるはずだ。

ヘルプ - GREE - 【トレードに関する不具合について】

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング