ジョンレノンが浮かび上がる不思議なラインがTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年2月21日 22時46分

dwefwqf

こちらの何の変哲もないラインは、とある人物が隠されているという不思議なラインだ。しかし単純にただながめていても顔は浮かび上がらず、とある方法を使うとあら不思議、ジョンレノンが浮かび上がると言うのだ。いったいなぜその方法でジョンレノンが浮かび上がると言うのか、詳しい表示方法を説明したい。




Twitter / @chicyan128: ジョンレノンが見えた人公式RT!!!

さて、こちらの画像実はそのまま見るだけでは浮かび上がらない。そう、あなたは画面をじっと見つめているからジョンレノンが浮かび上がらないのだ。たまにはモニターから離れ、遠くから眺めてみてはいかがだろうか、そうすると必然的にこのラインがただのラインではないことに気づかされるはずだ。

実はこの手の隠し絵アートは他にもまだまだ存在し、生成するジェネレータ系はたくさんあり、その中で一時期流行ったのが、IEのみに見える不思議な画像だ



(http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000139271.htmlより)

IEの方は何も考えず(CTL+A)を押せば目的の画像が浮かび上がるだろう。またそれを生成するツールとしてはアプリケーションにはなるが「Ctrlえーぷらぷら」を使うとよい。ただし最近のIEでは使えなくなってきているので、過去の遺物となりそうだ。

さらに面白いものとして裸に見えるジェネレータなるものが存在する。こちらのサービスは特定のポイントを隠すことによってあたかも裸に見えるという脳内補完を利用したものだ。

こんごどのようなジェネレータが世をあ騒がすのかより一層楽しみな時代になってきた。

【関連記事】
堀江氏『収監』自虐ネタをTwitterに披露!ジェネレータも登場

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング