『Twitter女子』の破壊力がヤバすぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年2月25日 20時51分

twr2w
mixiを中心とした活動をするmixi女子、Facebookを使ったコミニュケーションを好むFacebook女子に続き、Twitterを使ったソーシャルネットワークを謳歌する女子をTwitter女子と呼ぶと仮定すると、Twitter女子はどのような実態であるのか、そんな疑問を解消するTwitter女子の絵があまりに『破壊力があり過ぎる』と話題になっている。



mixi女子
mixi女子ってどんな人? -データからみるペルソナ図鑑(2)- - 消費者理解コトハジメ

事の発端は誠ブログによる」mixi女子ってどんな人? -データからみるペルソナ図鑑の記事から始まる。分析によるとmixi女子は主に主婦層がメイン、ファッションはユニクロや無印で済ませ、見た目の豪華さよりも、リーズナブルなラインをせめてコストを削減するという目論見の基に構成。
ただし、アクセサリーやバッグなど要所要所で自分らしさをアピールすることは忘れてはならない。

さて、これを踏まえTwitter女子はどのような格好をしているのか、そんな疑問を払拭するTwitter女子の全貌が公開され話題になっている。そのTwitter女子がこちら


画像

・闇に向かって精神を加速しているメンタルヘルス派。
・音楽が好きで全員モヒカン。
・ふぁぼりが気になり寝不足。
・他のSNSに比べオフ会の抵抗が少ない。
・お酒も、お薬も大好き・・・


全体的に病んでおり、メンタル面が非常に弱いいうイメージがTwitter女子のようだ。確かにRTやふぁぼりが気になって夜も眠れないような女子が居るとすればそれはまさしく『Twitter女子』

いやいや、そんなこと言われても周りにいるTwitterをやっている女子はこんなファンキーな性格ではないし、Facebookやロケタッチを使って『豚組』とかでH目的ではない普通のオフ会を行う今時の一般的な女子が多いよ!と反論があるのかもしれないが、それはつまりTwitter女子ではなく、単なる女子なのかもしれない。

RT、ふぁぼり廃人になり寝ている間にもスマホでついにタイムラインを追いかけるそんな病んでいる女子を見かけたら、それはまさしく『Twitter女子』なのかもしれない。ダークサイドに陥る前に警告してあげたほうが良いのかもしれない。

【記事参照】
mixi女子、Facebook女子に続くtwitter女子の破壊力がヤバすぎる。

【関連記事】
ビッグマックが放射能臭い気を付けて!とTwitterでデマ横行

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング