東京マラソンにとんでもない有名人が激走しているとTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年2月26日 21時20分

fwqfw

26日、ロンドン五輪男子マラソン代表選考会をかけた東京マラソンが行われたが、その中に目を疑うような光景が広がっているとTwitter等で拡散している。走っているのは十字架を背負い、ロン毛で髭もじゃ。衣服は腰枚一枚というこの寒いのにそれだけなのかと心配してしまうほどだが、根本的に彼がこの世に存在すること自体、ありえないことだ。彼は何者なのか。

画像
【速報】東京マラソンにまさかの歴史上の有名人が走ってる!

こちらが、東京マラソンを激走している有名人。十字架を背負い長髪の髭もじゃ・・・これは歴史上でもとんでもない有名人『キリスト様』ではないだろうか。
そもそもキリスト様は、世界中どこにでも降臨される神がかった存在。ある時は教会の壁面に、ある時はドアの模様に、そしておそらく彼は日本を偵察する為に、東京マラソンに紛れ込んできたのかもしれないがあまりに有名なその風貌に、あからさまにバレてしまっている。

さて、これ以上話も膨らまない冗談はこれぐらいにして、彼はキリストではなくもちろんコスプレだ。だがそもそもマラソンにコスプレなどの仮装はいかがなものかと思うかもしれないが、東京マラソンに於いては仮装は認められている。
しかし他のランナーや応援者を不快にさせたり、危険が及ぶなど、スポーツイベントにふさわしくない仮装は認めない
ということだ。

スポーツイベントに相応しくない仮想はNGだがキリストのコスプレは、OKと言う事だ。
もしくは彼はコスプレではなく本当にキリストだったのかもしれない。

http://www.tokyo42195.org/2012/wp-content/themes/2012ja/pdf/tokyomarathon2012_guide_j.pdf

【関連記事】
ミラクル過ぎる!とんでもない場所にキリストが蘇ったと話題に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング