災害時に役立つ!指一本で車の窓を破壊する方法

秒刊SUNDAY / 2012年3月6日 17時33分

04

災害や、予期せぬ緊急時、車のカギが無く中に入れないケースが出てくる。そんな場合スペアキーを探して開けるほか方法はないのだが、そんな有著な事は言っていられず、とにかくすぐにこじ開けたい。という一刻もあらそう自体が起こった場合はどうすればよいか。そんな場合指一本で車の窓をこじ開ける方法が紹介されていたので、見ていただきたい。





画像

まずは、窓をコンコンと叩いていきます。左上から右下に。後ほど紹介する動画では、窓を叩いていくうちに、音が変化していく様子がはっきりとわかります。この音の変化で窓を破るポイントを探っているようで、何処からでも開くと言う訳でもなさそうだ。



そして右下あたりにくるとさらに音が変化し、次の瞬間あっという間に穴があいてしまう。まるで高橋名人がスイカを指一本で割るような勢いでガラスを割ってしまう。一体どういう仕組みなのかは判らないが、車のガラスの強度が弱いポイントを見つけそこに狙いを付けてガラスを割ると言う手法のようだ。ただし、この手法が全ての車に通用するかは不明。

と言う事で動画はこちら


http://youtu.be/Pt-lhJwrfU4

冷静に考えて、車の窓がこんなに簡単にあいてしまうようでは設計ミスを疑われてしまうので、あくまで海外仕様で、日本の車には通用しないのかもしれない。いやむしろ通用しては困る。

【関連記事】
紙だけでアウディの車をつくりあげる動画

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング