妥協なき暗黒のバーガー『ダースベーダーバーガー』を食べてみた

秒刊SUNDAY / 2012年3月14日 12時5分

enhanced-buzz-30968-1330770534-4

すいませんー!ハンバーガーがなんか焦げているんですけど、取り換えてくれませんか?え?これが商品なの?凄い焦げてるんですけど!いいえこれは『ダースベーダーバーガーです。』以前当サイトでも紹介したあの暗黒のハンバーガー『ダースベーダーバーガー』がついに発売。早速食べたというブロガーが居たので紹介したい。

画像

スターウォーズエピソード1の3D公開記念に欧州のハンバーガーレストラン『クイック』により発売された、この暗黒のハンバーガーは、見た目も凄いがその強烈な色とボリュームは、今まで誰もが経験した事のない特殊過ぎるハンバーガーだ。

しかしふたを開けて驚かされるのが、バーガーでありながら、プチトマトやレタスといった割とヘルシーな食材で構成されており、決してハバネロや毒々しい色をした液体があしらわれているわけではない。パンの色以外はいたってオーソドックスな食材で使われおり、外側と中のギャップが激しい。

なるほど、外は暗黒のダースベーダーのマスクをつけているが、中は暗黒面に落ちていない、素の食材が使われているというカラクリなのか。

ちなみにパンは、合成着色料で黒くなっており、焦げているわけではない。
ということで、味はいかほどなのか不明だが写真だけで十分そのテイストが伝わってくるので見ていただきたい。



画像

画像



画像

【記事参照】
A Closer Look At France's "Dark Vader Burger"

【関連記事】
真っ黒いハンバーガ『ダースベーダーバーガー』がフランスで発売

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング