『スヌーピーまん』が誘拐したい衝動に駆られるとTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年3月17日 22時34分

sunu

たいへんです、沢山の犬たちが蒸器に入れられこのままでは死んでしまいます。直ちに放してあげないと・・・いいえ大丈夫です、これら犬たちは犬ではなく饅頭です。Twitterで「スヌーピーまん」なるものが話題になっているようですが、たしかにこれはカワイイし癒される。もちろん商品なので買えば持ち帰ることが可能だが、このディスプレイにはなんというか悪意を感じる。

食べログより

スヌーピーまんはUSJで売られているようで、スヌーピー・バックロット・カフェ と言う店の会計レジの横にいるそうだ。値段は350円で、味のほうはカスタード味だと言う。
残念ながら、USJ以外では購入することが出来ないが、だからこそ余計に買っていきたくなる。
この頼りない目と顔だちは、購買意欲や食欲と言うよりも母性本能などの精神的な欲求を駆り立て、なんなら誘拐してしまいたくなるようなそんなかわいさだ。


食べログより

ただし行った人の話によると、1匹より沢山並んでいる状態のほうがより、キュンキュンして持ち帰りたくなるようだ。なるほど、確かにこの表情で見つめられたら、キュンとなってしまうが、そのあと実際に食べるとなると、話は厄介だ。カワイイと言う衝動にかられ、次の瞬間いただきますとは、これいかに。

【記事参照】
スヌーピーまんは売ってるとこが可愛いんだよね。
料理写真 : スヌーピー・バックロット・カフェ

【関連記事】
『スライム肉まん』売り切れ表示が秀逸過ぎると話題に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング