幸福のバーゲンセール同じ鉢から全て四つ葉のクローバーが生えた!

秒刊SUNDAY / 2012年3月28日 17時8分

fwfq

四つ葉のクローバーと言えば、幸福をもたらす幸せの葉として知られており、見つけた方は幸せが訪れるという迷信がありますが、一気にこれだけ生えているという状況下で、果たして幸せはどれぐらい巡ってくるのでしょうか。一つの鉢に四つ葉のクロ―バーがーいくつも連なって生えている写真が話題になっております。本当であれば幸せを分けてもらいたい。


画像

こちらが同じ鉢に生えた4つ葉のクローバー。数えてみると、4つの4つばのクローバーが生えているという大変貴重なものであることが判る。ただでさえ、4つばのクローバーを見つけるのが困難であるにもかかわらず、同じ鉢から同時に4つも生えると言うのは、奇跡というよりも逆になにか不吉な問題が起こるのではないかと、不安になってしまうほどだ。

4つばのクロ―バーは突然変異により発生するとされてるがその確率は1/10,000だと言われている。つまり4つ葉のクローバーが同時に4つ生える確率を単純計算すると、1/1,000,000,000,000という物凄い確率になりますが、すべて同じ株から派生しているものだとすれば、確率は減るのかもしれない。

いずれにせよ珍しいことなので、せめて画像だけで拝んでおくのは良いかもしれない。

―海外の反応


・4葉のクローバーは、遺伝子の突然変異でできているから病気なんだよ
・このラッキー野郎が!
・私の家には2つばのクローバーがありまして
・5つばをみつけたことがある
・これはひょっとしてチェルノブイリで発見されましたか
・高が雑草になにを興奮してやがる。
・↑そう言うお前はネットの雑草だろうが
・何にもラッキーじゃない。タンポポを見つけるのと同じぐらい
・どこにでもあるし
・撮影者はせっかく見つけてアップしたのに、叩かれて幸せではありませんね。
・んーネタバレすると、繁殖用の4つばのクロ―バーってのがありまして・・・



日本では56枚というクローバーが見つかっているようですが、見た目のグロテスクさに幸せを呼ぶとは到底感じないが、発見者は幸せになっただろうか。


【記事参照】
Found 3 Four Leaf Clovers Yesterday Growing From The Same Plant. So I Transplanted Them.

【関連記事】
北朝鮮が『国民幸福度指数』を発表!1位はなんと中国

(ライター:たまちゃん)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング