新ジャンルの料理登場か?クックパットにあるぶっ飛んだ奇食たち

秒刊SUNDAY / 2012年3月30日 21時12分

fewwe

日々の料理レシピをユーザが投稿しあい料理レシピサイトとしてトップに君臨するご存じクックパットであるが、中にはトンデモない料理レシピもある。恐らく本人たちは素晴らしいアイディアだと認識してレシピを投稿したのだと思われるが、大変恐縮ではあるが、いただけない料理レシピがあるという面白さもクックパッドならではである。

画像

おせちサンド。1年前の某事件を彷彿させる、おせちのサンドウィッチ。洋風と和風が見事にコラボレートしたとんでもないレシピではあるが、見た目の悪さに言葉を失う。だが焼きそばパンなるものがあることを考えるとあながち無い事もないはずだ。

おせちサンド ~残りもの~




はんぺんゼリー

はんペンからかけ離れてしまったこの料理のメインはなんと言っても、全体を覆うグリンピース。色のコントラストがまた輝かしい為、食べる前に少し戸惑うかもしれないが、ハンペンとグリンピースは悪くは無いはずだ。

はんぺんゼリー by のんぷ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが118万品



グミチョコトースト

チョコパンまではよいが、グミを乗せるとどのような食感と味わいになるのか見当もつかない。よく言えばジャムパンのような味わいになるのかもしれないし、悪く言えば、噛み心地の悪いパンになりそうだ。しかし最も驚くべきは、このパンを発想したというアイディアに敬意を表したい。

このような一見ぶっ飛んだ奇食から、全く新しいジャンルの料理が生み出されるのかもしれないので、見た目はチョット…というものもいつかは定番料理となるのかもしれない。そう、日本人が編み出した最強の洋食『オムライス』のように。

【関連記事】
クックパットに乗せれない『アレの皮』でつくる豪快料理

(ライター:たまちゃん)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング