ピラニアが可愛く見える河に住む獰猛な魚たち

秒刊SUNDAY / 2012年4月6日 12時1分

the_scariest_river_monsters_640_52

これを魚と評して良いのか、正直戸惑うがアマゾンに住む最も獰猛で恐ろしい魚と言えばピラニアを連想しますが、彼らなどまだまだカワイイほうだ。世の中にはもっと恐ろしい魚が沢山いるようで、残念なことに世の中にはあまり知られていない。今回はそんな獰猛な魚たちの衝撃的な写真を紹介したい。






画像)(画像

見よ、この獰猛な姿。全てが鋭利になった歯がその恐ろしい性格を物語っている。ピラニアは血のにおいをかぎつけ獲物を狙うが、こいつはそんな生易しい手加減は一切しないだろう。無下に獲物を狙い一気にかぶりつく。
いったいどのような傷になるのか、想像もしたくなくなるほど恐ろしい姿に言葉を失う。

魚の名前は「ゴリアテ・タイガーフィッシュ」。それ以上に勇敢に魚を持つのはディスカバリーチャンネルのジェレミー・ウェイド氏。彼の勇気が無ければ魚は撮影できない。


画像

とった魚は地元住民に分けられ、大歓声。
凶暴な性格の「ゴリアテ・タイガーフィッシュ」も住民からすれば貴重な食料。お祭り騒ぎで喜ぶ様子から、この魚が意外においしいのではないかと想像できる。

ニコニコ動画にこの魚の動画が掲載されているが、捕獲後だからかだいぶ弱っている。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13075179

本物を見たい方はアフリカのコンゴに行くと見れると言う事だ。

【記事参照】
http://izismile.com/2012/04/05/the_scariest_river_monsters_110_pics.html

【関連記事】
中国の『プリクラ』が死ぬほど恐いと話題に

(ライター:たまちゃん)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング