ユニクロのHPで女児の服が透ける不具合が発覚!祭り騒ぎに

秒刊SUNDAY / 2012年4月8日 22時4分


カジュアルブランドで有名な、ご存じ日本が誇るユニクロのホームページに掲載されている、女児モデルの服が透けているという不具合が見つかっていることが、ネットで話題になっている。問題のサイトはユニクロのサブブランド「ジーユー」のサイト内に掲載されている「GIRLSキャミワンピース」を着ているモデルが着ている服である。


※注意:写真はWEB制作会社より削除依頼が着ましたので削除しました。


問題のページにアクセスすると、何の変哲もない商品紹介ページにたどり着く。
しかし、モデルが着ている服に注目だ。確かに若干透けているような気がしないだろうか。モデルの年齢は8~9歳ぐらいであり、服が透けると言うのは微妙なお年頃。だがそれ以前に、透けてしまう服を販売してしまうという言うメーカー側の服の設計ミスが今後、問題の焦点になりそうだ。

ネットでもこの問題は大きく取りざたされ、『撮影前に気づかなかったのか』『明らかに透けている』『これを普及させるのがメーカーの狙いだ』『この位置にパンツがあるのはおかしい』などとメーカー側の設計ミスよりも、下半身に焦点が行っているようで、お祭り状態だ。

万が一この写真がこのまま掲載されているとすれば、この服には問題が無く、スケスケ状態で着るという前提で覚悟しなくてはならず、逆に削除され、さし変わるとすれば、メーカー側の不具合や商品の欠陥であったという事になる。

商品自体はまだ発売前なので既に購入しているユーザは無いようだが
今後ジーユー側はどのような対応を取るのだろうか。

※関係者より画像の削除依頼が来ましたので対応しました。


【記事参照】(gu)GIRLSキャミワンピース
ユニクロ から生まれたブランド、ジーユー。ファッションをもっと自由に。

【関連記事】
前田敦子の卒業で東大生が自殺したというデマがTwitterで拡散

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング