なんと『海苔トースト』にダイエット効果が期待できることが判明!

秒刊SUNDAY / 2012年4月30日 22時0分

article-2118796-124A0092000005DC-679_468x277

我々の永遠の課題「ダイエット」。年中何かしらのダイエット方法が話題になっている日本。食材から飲み物、サプリメントに至るまで日々 新しい商品達が世間を賑わせている。しかし今回イギリスからのリサーチ結果、日本人が昔から親しんでいるある食材に注目が集まっているという。提唱されているこの食材コンビネーション 見た目が正直グロいが試す価値はあるかもしれない。
<画像>

注目が集まっている食材とは、ずばり「海苔」その名も「朝食の海苔トースト」。イギリスのシェフィード・アラム大学の研究が 少し太り気味の健康な80人を対象にした調査で明らかになった。実験では”通常のトースト朝食+トマトソースパスタ”を食べさせる期間と”海苔トースト朝食+トマトソースパスタ”を同じ期間食べさせた違いを検証するというもの。その結果 海苔パン朝食時の期間 満腹感を得やすく その満腹感で一日を通して食事量が減少、しかも驚くことに海苔パン朝食を摂った人達は非海苔パン人より一日で約180カロリー多く消費しているという結果がでた。

読者のコメント

-ウエエップ 見かけがまずヤバくて痩せそう
-私達はいつも食べてるよ ウェールズ地方では伝統的な食べ物だからニュースでも何でもないわ。
-海苔トースト 美味しいよね。実際私は海苔を食べてから 体の調子がとてもいいわ。
-大好きなメニューだ。オートミールとベーコンに相性ぴったりだよね
-これ、ゲロだろ?

[参照記事]


[関連記事]
メタボに朗報?脂っこい食べ物は脳細胞を4倍活性化させる事が判明

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング