全然リラックスできない『リラックマ』がTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年5月10日 17時11分

ssds

これじゃあ全然リラックスできねえ!そんな画像がTwitterの画像投稿サービスTwipicに投稿されていて話題を呼んでいる。場所はとあるおもちゃ売り場、ガラスケースに納められたあのリラックマの表情がどうもおだやかではない。彼の表情から察するに、全然リラックスをしていないようだ。果たして現場はどのような状況なのか。

画像

こいつ全然リラックスできてねぇwwwwww on Twitpic

場所は特定できないが、画像のソースを探してみると、中国や韓国のサイトから発信された模様で、もしかしたら日本ではないのかもしれない。さて、明らかにリラックスできていないリラックマ。現場の状況から察するに、彼のパーソナルスペースが、異常に少なくガラスケースから今にもとび出さんばかりだ。

良く見れば下の黄色いキャラクター(キイロイトリ)も若干スペースが確保できずぺしゃんこになっており、極めて劣悪な環境で見世物にされている可能性が高い、やはりリラックマにそこまでキツイ環境を与えるというのは、日本では考えられないのかもしれないし、考えたくもない。

今後このリラックマが見事、売約され解放されることを願いたいが、もしかしたらディスプレイ用なのかもしれない。早くリラックスした彼の顔を見てみたいものだ。

ちなみに、リラックマの身長は165センチだ。

【関連記事】
リラックマの身長は『165センチ』?本当なのか実際に調べてみました

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング