目が巨大過ぎる・・・とても18歳には見えない超童顔の少女が話題に

秒刊SUNDAY / 2012年5月25日 17時4分

dwqdw

目が大きく、顔が童顔。そんなブームは日本のみならずお隣中国でも同じ現象が起きている。もちろん童顔少女は好きではないと言う男性もいるが、それでも女性と言うジャンルの中で『童顔』の少女は根強い人気を誇っている。さて、中国の童顔少女は日本でも受け入れられるだろうか、それとも日本とは体質が違うのか、実際に見ていただきたい。


画像:http://tt.mop.com/read_12128761_1_0.htmlより)

さてこちらの少女が、18歳の童顔少女だと言うが確かに18歳だと言われればそう見えなくもないが、逆にむしろそれ以上だと言われれば、そう見えてきてしまうから不思議だ。その理由として、目の大きさよりも鼻のとおりが、大人っぽくしっかりしており、顔の輪郭もそれとなく大人だ。目は少女だがそれ以外は大人なのかもしれない。やはり何もかも全てが「純粋な少女」と呼べるのは、リアルな少女のみなのかもしれない。

中国のサイトではこの少女に対し

・目が腐る
・何もいいたくない
・目が大き過ぎるだろ!
・フォトショップお疲れ様
・なんか、人形を膨らましたような感じだな
・要らない、気持ち悪い
・これ本物なん?
・あーこれは私の娘だ
・吐き気を催す
・なにもかもが欧米風だ
・怖い目が恐い
・かわいい。
・邪悪な気配を感じます。
・これが現代でカワイイとか、我が国は終わってるわ。


等とつぶやかれているようで、少女の行き過ぎたメイクや立ち振る舞いに異論を唱える者も少なくない。
さて、このような風潮で、女子がそれでよければ自己満足としてよいのかもしれないが、これが定着して一般化するとすれば、それを喜ぶ男子は何人居るだろうか。

【関連記事】
中国の『プリクラ』が死ぬほど恐いと話題に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング