あの激安朝食メニューはアリ?ナシ?!ネットで話題に。

秒刊SUNDAY / 2012年5月29日 18時27分

sukiya

今年(2012年)5月14日。翌15日より牛丼チェーン店「すき家」が200円の激安朝食メニューを販売することを発表し、大きな話題となりました。「ごはん・みそ汁・たまご・しらすおろし」に特製のたまごかけしょうゆが付いて200円という“たまごかけごはん朝食”は、その安さの割に充実していることからか様々なメディアでも取り上げられています。
そんな今話題の“たまごかけごはん朝食”についてネット上での反応はどうなのでしょうか?



・家で食えるだろ
・家で作れ。わざわざ外で食う意味あるか?
・自炊した方がトク。1回買い物行けば家で何回も食える。
・本当に貧乏な奴は家で自炊する。
・牛丼290円からみたらゴミ。
・食った後に生臭くなって歯磨きしたくなるから、外じゃ食わない。
・これを有難がってる奴は荒んだ食生活してそう。

といった否定的な意見がある一方で、

・家で食うより安く済むかも?
・しらすおろしが強い
・二百円なら画期的
・朝から自分で用意&後片付けする手間を考えたら余裕
・早めに出て会社傍で朝食でもいいかも

など、自炊よりは格段に手間が掛からない、しらすおろしがついてるのがいい、といった肯定的な意見も多く寄せられていました。

ただ、実際に食べた方からは「実際のおろしは写真の半分もない」といった情報も寄せられてているので、写真から過大な期待を抱いて注文したらガッカリ・・・なんてことにもなりそうです。

とはいえ、「(一人暮らしで)材料を買っても使い切れない」「自炊はシンクが汚れるからイヤ」「食べたいけどあまりお金をかけるのも・・・」という方も増えている昨今だけに、それなりのニーズはありそうなこちらのメニュー。ネット上では、今後は打倒“たまごかけごはん朝食”を目標に「(他社から)汁かけ的な激安朝食メニューが登場するのでは?」といった予測も出ていました。

これから益々激化しそうな予感がする朝食戦線。皆さんはどこの朝食メニューなら食べてみたいと思いますか?


(ライター:yohko kitashima)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング