みんな大好き?成長期に飲めば効果があるといわれるアノ飲み物とマッチするのは?

秒刊SUNDAY / 2012年5月31日 17時45分

milk

成長期に自分の身長が低いことに悩み「牛乳を飲みなさい」と言われたことはないでしょうか?実際には、牛乳を飲むことでカルシウムを体内に取り込むことができ骨を丈夫にしてくれる、というのが曲解されそのように囁かれるようになったと言われています。他にも、暖めた牛乳に砂糖や蜂蜜を加えたものを寝る前に飲むと入眠効果が得られるなども言われていますが、先日、牛乳のとあることについてネット上で話題となっていました。
益々暑くなっていくであろうこれからの季節にぴったりとも思えるその話題とは、「キンキンに冷やした牛乳に合う食べもの」。
 
これを受け、ネット上では

・熱々のホットケーキ(バターとシロップがけ) 
・こしあんパン 
・あんドーナツ 
・コーンフレーク
・キムチ
・メロンパン 
・焼き芋
・カステラでしょ
・揚げたてカレーパン
・バウムクーヘン
・あましょく
・おでん 



と、思わず「そうそう!」と頷いてしまうものから、「ネタでは?」と思ってしまうものまで様々な食べ物の名前が寄せられています。
 
キンキンに冷やした牛乳とキムチは少々ハードルが高い組み合わせのように思うのですが、世には温かいバージョンとして“キムチ牛乳鍋”や“ハンバーグの牛乳キムチ煮”などのレシピも存在していますから、意外にイケる組み合わせなのかもしれません。

ただ、体質により「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう」という方もいらっしゃるかと思うので、もし上記の組み合わせを試すときは、体調に気をつけながらチャレンジしてみてくださいね。

(ライター:Yohko Kitashima)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング