ケンタッキーでペプシを飲むサルが話題に

秒刊SUNDAY / 2012年6月5日 12時1分

13387109722483056

日本ではサルが出没すればたちまちワイドショーで取り上げられ、捕獲作戦なるものが警察総動員で世間を騒がせることがございますが、ほのぼのニュースなのか、事件なのか未だに落とし所のつかめない展開に、我々もだからどうした、と突っ込みたくなることがしばしばあります。さて、こちらのサルは紛れもなくほのぼのとしたニュースで、あのケンタッキーで、サルがジュースを飲むと言うニュースです。


画像

なんという違和感のない仕草、よっぽど慣れているのか自分の背丈ほどあるペプシを、豪快に飲むサル。そもそもサルがコーラを飲むと言うのも信じられないが、この慣れた手つきは相当な常習サルに違いない。それにしてもこの仕草、とても可愛い。洋服まで着せられてもはやサルではなく、小さい人間だ。

遠くから見れば、サルの玩具にしか見えないが、それはしつけがしっかりしている証拠。暴れる様子もなくおとなしく淡々とコーラを飲み続ける様は、たまらない。

ちなみに、この洋服は『孫悟空』をイメージして作られているとか、サルが孫悟空で、飼い主は沙悟浄、奥にいる女性はさしずめ、三蔵法師でしょうか。随分と派手な三蔵法師ですが。

さて、このサルのその他の写真はリンク先から見ることができます。
場所は特定できませんが、見かけたらすかさず写真を撮りたいものです。

http://tt.mop.com/read_12207823_1_0.html






(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング