目からウロコってマジネタなのか!目から宝石のようなものが出る少女が話題に

秒刊SUNDAY / 2012年6月11日 22時52分

mekar

目からうろこが落ちるなんてたとえ話がありますが、まんざらたとえ話でもなさそうだ。インドネシアの西ジャワ州に住む、こちらの少女ティナちゃんは、目から不思議な物体が落ちると言う事で話題になっております。もちろん涙ではなく、別の固形物と言う事で、本当にうろこの可能性もありますが、実際この物体が何だと言う事は判っていないのだと言う。



画像)(画像

こちらが目から落ちてきた物体。リンク先の記事によるとダイヤモンドではないかと大騒ぎをしておりますが、ダイヤモンドと言うよりもガラス体のような物体です。

この物体は、キラキラと輝きまるで宝石のようだと現地レポートは伝えておりますが、肝心の『何であるか』は判っていないそうで、不思議な現象を見せるティナちゃんをみた住民の方はまさしく『目からウロコ』のようです。そして、これが病気ではないかと言う問題もあるため、医師に診てもらったところ、宝石はキラキラと輝いてまるでダイヤモンドのようで、とても奇麗だと話しているという。

また、目は正常なので安心して良いという。
ティナちゃんは現在19歳。不思議な能力を持ったミュータントである可能性もあるので、今後厳重な調査が必要だ。

ちなみに、同様の現象が日本でないかと調べたところ『結膜結石』という似たような目の病気があることが判明。ただし、この言葉でけっして検索してはいけない。決してだ!目からうろこが落ちてしまうほど驚くからだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_12255718_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング