神降臨したかのような絶妙なタイミングの驚愕写真集

秒刊SUNDAY / 2012年6月19日 12時11分

D13317798710877062

これはどのような経緯で撮影されたものだろうか。一瞬目を疑うような光景の写真がネットでは度々話題となるが、良く見ればそのトリックが判る。もちろんトリックと言ってもPhotoshop等の合成写真ではなく、正真正銘の現実であるが、その事実を知るとその写真の価値がより高まることを感じる。さて今回はそんな神がかった写真集を紹介したい。

画像

猫の形をした新しいキャラクター?とおもいきや、ただ紙袋に人間の体が描かれたものに、猫が入っているだけだったというオチ。それにしてもうまく入ったものだ。


画像

こちらはちょうど今回の、ワールドカップの予選で対戦したオーストラリアの選手。手がゴムゴムの手になっているわけではなく、隣の選手が広げた手が、あたかもつながっているかのように見えると言うオチだ。


画像

スポーツにはハプニングがつきもののようで・・・もちろん頭が無いわけではなく、しなやかなジャンプで本来あるはずの頭が見えないようになっているというオチだ。だが見れば見るほど恐ろしい写真だ。夢に出てきそう。


画像

おっと見事に月面着地!なんてことにはなっていないが、このアングルとレンズの使い方、あからさまに狙ったかのようなタイミングは見事としか言いようが無い。ちなみにもしこのような小さな惑星があるとすれば、ドラゴンボールの界王星のように地球の10倍ほどの重力が無ければ人力では着地難しいでしょうね。

さて続きはこちらのNAVERまとめのほうでアップしておりますので
気が向いた方はご覧ください。



面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング