試してみる価値あり?鉄サプリメントは「体のだるさ」改善の救世主?!

秒刊SUNDAY / 2012年7月19日 21時4分

How-to-Get-Rid-of-Tiredness

清々しいはずの朝 起きたてで、もう「なんとなくダルイ」。何をしても うっとうしく付きまとう倦怠感、ありませんか?しかも辛いのも関わらず この位の症状で病院にいくのも・・・と躊躇しがち。今回のリサーチは 身近に手に入るサプリメントで不快にもしつこい「倦怠感症状」を改善できたという素晴らしいレポート。私達の日常にも取り込めば 朝からすっきり生活も夢ではないかも・・・?
<画像>

女性は男性陣と比べ「倦怠感」を感じる割合が3倍も多いという。これは「月経」と深く関係がある。そこで今回18歳から50歳 の血液データー上、貧血ではない女性を対象に協力の元実験。2組に別れ片方には鉄サプリメント もう片方には何の効力が無い偽薬を12週間に渡って 服用してもらった。すると明らかな結果が。なんとサプリメント組で50%もの女性が「倦怠感」を感じなくなった。更にサプリメントを服用開始6週間で血液データーも改善されていた。ここで注意しなくてはいけないのは 鬱 由来の「倦怠感」には鉄サプリメント効果が出ないようだ。貧血ではないのになんとなくダルい・・・(男性陣しかり)この辛さ、鉄サプリメントは血液データーに上がってこない この「なんとなく・・・」の救世主なのかもしれない。

[記事参照]


[関連記事]

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング