手を洗う「ばいきんまん」制作元のガストが否定「うちはやってない」

秒刊SUNDAY / 2012年7月21日 12時4分

d

ばいきんまんが手を洗い、自殺を図っているなどとネットで笑いのネタになっていたあの画像はどうやら、ファミリーレストラン『すかいらーくグループ』のガストが制作した可能性が高くなった。手を洗おうをキャッチコピーにしたポップで、アンパンマンのおすすめキッズメニューというお子様セットなどについてくる付属の紙のようだ。

画像

さて、皆様が良く見ていたあの「ばいきんまん」が手を洗うシーンは、ほんの一部を切り取ったもので全貌が不明だった。そこで、更に拡大したものを探し様々なサイトを検索したところ、問題のシーンの全貌が判るものが多数発見された。

どうやらこの紙は「アンパンマンのおすすめキッズメニュー」というポップで、大手ファミリーレストラン「ガスト」が行っているキャンペーンだったようだ。(右上にガストのロゴがある)
現在もガストのホームページ内でアンパンマンとのタイアップメニューが存在し、更に手を洗っているキャラクターがいるのだ。


(画像:ガストより)

現在は、どういう訳かばいきんまんの設定ではなくメロンパンナちゃんと、クリームパンダである。なんらかの問題があったか、それともただの配役変更なのか、真相は判らない。


―ばいきんまんが手を洗うシーンについて聞いてみた

では、ばいきんまんが手を洗うシーンについて、どのような意図で作ったのか、さっそくガストに聞いてみたところ意外な返答が返ってきた。



担当部署に確認致しましたところ、この度のポップは弊社で作成した物ではございませんでした。 簡単ではございますがご回答とさせて頂きます。


なんと、ガスト側はばいきんまんのポップに関して『否定』
ガスト側は作っていないと言う意外な結果に。

ばいきんまんが手を洗うと言う致命的な大失態、触れてはいけないタブーなのか、黒歴史なのか。
真相は名実ともに闇に葬り去られようとしている。

つまり、この件は決して洗ってはいけない、とてもきな臭い『ばいきん』が潜んでいるようだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング