絵文字『拍手・ピース・OK・目玉』でチョッと卑猥な言葉になると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年8月7日 23時13分

dddf

携帯のメールや、ソーシャルアプリなどを利用していると頻繁に利用する「絵文字」この絵文字の本来の意味ではなく、間違った利用法で意味をなす言葉が出来上がったということで話題になっている。さて、その言葉とは何になるのだろうか、写真の右上の『拍手・ピース・OK・目玉』の絵文字だ。主に女性に向けて使うと恥ずかしがってしまうようだが一体どのような意味なのだろうか。

画像Twitpicより

『拍手・ピース・OK・目玉』の絵文字で、なんと「ぱんつまるみえ」
もちろん女子に向けて使うとよいのですが、男子が女子に向けて使えばたちまち相手から非難を浴びるだけなので、女子が女子同士で丸秘コミニュケーションをとる際に利用するのがよいだろう。

もちろん男子に使うという手もあるが、変な気にさせてもよろしくないので注意したいものだ。

しかしこのフレーズは一昔前に流行った言葉なので最近はあまり使われない。記憶にあるのがドラゴンボールの亀仙人が、同じような手法で「パンツマルミエ」とジェスチャーで表現したことがあるが、それを踏まえると実に20年も前に流行った言葉、最近の若者が理解できるかどうかは定かではない。

もしこの絵文字で相手がすぐに理解できてしまったら、もしかしたら同世代なのかもしれない。
このような手法を使って新しい絵文字の伝達方法を開発してみてもよいのかもしれない。

記事掲載元
Twitpic

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング