人生における3つのキーワード日本語版が登場!鬱になる人続出

秒刊SUNDAY / 2012年8月12日 12時3分

loowd

以前「人生における3つのキーワード」なる物を紹介したが、それは英語であった。今回それの日本語版が登場したので紹介したい。英語版よりも、より探しやすく判りやすい半面、「うつ・しね」などマイナスの意味合いが含まれる言葉もあるので要注意。もちろんお遊びとして利用するものなのでそこまで気にしなくてはよいが、気になってしまうのが人間の心理。


画像Twitpic

このチャートの利用方法は英語版と同じく、縦横斜めに文字を追っていき最初に目に飛び込んできた言葉が、「人生で手に入れたいもの」である。言葉は三つ捜し出すことができるようで、必ずしもよい言葉とは限らないのが今回のポイントだ。

たとえば「しねあんてい」という文字列があった場合、しねが最初に見つけたとするとそれは「しね」と言うキーワードになってしまう。「あんてい」と言うキーワードが目に入れば「安定」というキーワードが重要となる。

ネットでは以下のような結果になっているようなので参考にしてほしい

・権力 時間 塩タン
・愛 地位 コネ
・あんてい へいわ きぼう 
・ふこう けんりよく しんらい
・じゆう、じかん、けんりょく
・やさしさ せいこう けんこう
・よゆう けいけん へいわ
・ 時間・経験・余生 
・しごと じゆう はめつ
・しんらい・せいこう・けんりょく

どんなものを手に入れても、最終的に自分が幸せになることが大切ですね。

参考
https://twitter.com/toyoakid/status/233111801255038976/photo/1

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング