衝撃的なお弁当が売っているとネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年8月13日 11時52分

fsd

残暑が厳しなか、コンビニでは温かいお弁当よりも冷たい弁当を好んで買ってしまいがちだ。もちろんそれは悪いことではないが、冷たい弁当で衝撃的なメニューが登場している。恐らくこんな弁当は今まで見たことが無いのかもしれない。さて、ネットで話題になっている衝撃的なお弁当とはいったいどんなものか、早速見ていただきたい。


画像)Twitpicより

さて、冷やしうどんでも食べるか。この冷やしうどんにしよう、なになに、うどんとネギと、出汁つゆがついて399円なら安い、よしこれにしよう!ちょっと待って、つゆが妙に多くないか?え?なになにつゆではなくあの黒いものは「おはぎ?」いやいやそれは無いだろう。100歩譲って、うどんとおはぎを別々に買う事はあっても、まさかセットで
うどんとおはぎを売るなんて、・・・
『商品名が冷やしうどんセット(おはぎ)だ!』。これは衝撃的である。食べ合わせとしては悪くはないが、好んで食べると言う訳ではない。どうせならば、おはぎではなく別の麺類を置いていただければ満足だ。

それが、何故か強制的にスイーツを配置するとは、なかなか傍若無人な店だ。言うならば、スパゲッティセットにロールケーキを一緒に詰め込んだセットにしているようなもので、御飯のあとにはどうせスイーツだろ的な偏見が妙にツン過ぎる。

ネットではこのセットに対し

・ お盆の時期とかには良く見かける
・ どうしろとw
・何故うどんにこれがついているのだw
・れはスイーツ(おはぎ)は別腹ということなんだろうかww
・御供え用ってのもありかも
・ これ、、、お供え用、、じゃないよね?
・ 御供え物も弁当か。。世も末だな
・うわあ。
・ もっと値下げすべきだ。
・ 夫が見たら失神する
・これは! おっちゃんなら買って帰る。

ありなし賛否両論だ。例えお供え用だとしても仏様にコンビニ弁当無礼なのかもしれない。
これを機に当サイトでもこの弁当を超える商品を探したい。

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング